今週のHIT(2020/4/20〜25)&愛知県の他局を楽しむ

【今週のHIT(2020/4/20〜25)】

4月20日(月)
FM香川『ゴゴから!』 大喜利(ドリップパックコーヒーGET)

4月21日(火)
FM長野 『ラジモ!』 T-1グランプリ(大喜利)

4月23日(金)
東海ラジオ『OH!MY CHANNEL! スペシャル』コーナーテーマ

4月24日(土)
CBCラジオ『ちょいバズ!』ネタコーナー(川柳)

         ☆

今週も週6日のうち4日。
というか今月はずっと週4だなぁ(苦笑)
水、木曜日が仕事で殆どラジオ聴けなかったから、ネタを送れる日に読まれて良かった。

         ☆

前回も少し書いたけど、今週から毎週土曜日放送の東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』がプロ野球開幕までの限定で拡大バージョンになって、火〜金曜日の19:00〜21:30の枠で始まった。
パーソナリティーはお笑い芸人の大前りょうすけさん。
去年の年末まで他局でやっていた大前さんの番組を聴いていたのと4月に始まった2つの新番組からリスナー参加型の楽しい番組になるのでは?という予感はあったけど、期待に違わぬ1週間となった。

言うなればK-mixの夜の人気帯番組『FOOO night ピンソバ』の1年目の、ラジオ投稿を始めた頃のような感覚に近い。
勿論今でも投稿は楽しいけど、あの頃のように延々とラジオを聴き続けるのは久しぶりだ。
しかも『ピンソバ』と違い、メールだけでなくSNSも連動してるから気軽に参加しやすい。
ネタコーナーも多い為、色々拾われるチャンスがある。

今週読まれたのも半分は大前さんの番組だし。読まれるのは楽しいし、やっぱり嬉しい。

もう今年はプロ野球開幕しなくていいです(笑)

         ☆

先週書いたSNSラジオ。
実は早くも飽きてしまった(苦笑)

トークだけだからね。
工夫はしてくれてるけどラジオと比べちゃうとメリハリが無い。
少し乱暴に言うと、電車に乗ってる時にたまたま近くに乗り合わせた女性同士のトークと変わらないの。
時間も喋る側の自由だから、延々と喋り続けてる時も。
なので最後まで聴かないで切り上げる事が多くなった。

リモートワークで局へ行けずに電話出演になったパーソナリティーさんの、声が聴きたくなった時だけ聴けば良いかなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?