今週のHIT(2020/5/3〜9)&動画にて

【今週のHIT(2020/5/3〜9)】

5月4日(火)
FM長野『ラジモ!』 T-1グランプリ(大喜利)

5月5日(水)
茨城放送 『HAPPYパンチ!』 曲リクエスト&テーマ
東海ラジオ『OH!MY CHANNEL! スペシャル』OH!喜利時間(大喜利)

         ☆

今週はGW真っ只中で沢山の番組を聴けた。
その割には投稿はあまりHITせず(涙)

とはいえココでも何度も言ってる通り、まずは『聴く事を楽しむ』のがモットーだからな。
沢山の番組のパーソナリティーさんが、今週も誰一人欠ける事なく無事にお喋りしていてくれた事に感謝しなければ。

         ☆

ラジオの投稿としてはコレだけだったが、今週はそれ以外にもHITがあった。
1つはFM AICHIの『MORNING BREEZE』内のお弁当企画で、SNSを使った動画での採点の場面の事。

今季から来たパーソナリティーさんが“委員長”を名乗り来週のお題を出す場面と、出来上がり写真を元に採点をする2編、いわゆるビフォー&アフターの動画。このアフターの方で、開始から4回目にして初めてリスナーさんの感想の声をラジオネーム付きで紹介してくれた!

4月の番組開始からココまで聴いてきた中で、SNSのリプライはくれても番組内ではリスナーさんのお便りやリクエストなどには一切応えてくれなかった事を知っているので、コレはエポックメイキングと言っても良い!(大げさ)

そんな中で、自分の書込みを拾ってくれたのは嬉しかった。
他のリスナーさんが概ね甘めの感想を呟いていた中で、いやいやテーマから外れてるだろ、コレはアカンやつ…と(その時点では殆ど誰も言っていなかった)あえて辛口のコメントを発したのが良かった。…良かったのかなぁ?(笑)

         ☆

もう1つ。FM AICHIの新旧女性パーソナリティーさん3人がやってるSNSラジオで、ツッコミを入れたのを拾ってくれた時にラジオネームを呼んでくれた。
コレ、パーソナリティーさんスゴいな!と思ったのが、リスナーさん達の呟きが画面を流れていくのだが、ココで見られるのはローマ字と数字の組合せの文字列だけで、カタカナや漢字でのラジオネームでは無いという事。
ラジオネームと同じ綴りを入れ込む方も居れば、全く関係ない文字列の方も居る。
自分の場合はジョリィ=Jollyという事で比較的わかりやすいとはいえ、あのスピードで流れていく文字列を拾ってラジネまで覚えていてくれて読んでくれる動体視力の良さと言ったら!

…そういえばこの女性パーソナリティーさん、ソフトボール部出身だったわ(爆)

         ☆

以上、2つのラジオ以外の投稿(?)。前者が木曜日の深夜にUP、後者は月曜日の夜の話。
この2つを合わせると月〜木曜日までは網羅された事になる。
別に誰と競っている訳でもないし、あくまで自己満足なので、コレはコレで良いのだ。

本当はもう一つ動画系放送(YouTube)があったのだが、その日は仕事だったのですっかり忘れてしまい、欠席(涙目)

コレについては次回に乞うご期待!だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?