見出し画像

35歳おじさんの転職

どうもジョリビーです。

社会人十数年の蜂(ジョリbee)です。1社目で、国内営業と海外営業、駐在を経験。そして現在は転職して、2社目で働いてます。

今回は「35歳のおじさんが、何故転職したのか、どう転職したのか」をまとめてます。が、転職活動の成功ハウツーを書いているわけではございません。どちらかと言えば、転職活動前、転職活動中の苦悩やもがきを書いてます。

「転職したいけどなぁ、でも・・・」と色んな葛藤やしがらみがあり、転職するしないで悩んでいる、35歳前後のおじさん達に、この内容が刺さって響いて、少しでもお役に立てればと思います。

苦悩やもがきを解決して、転職活動を成功させた!と言いたいわけではないです。転職活動はくっそめんどくさいし、時間と手間かかります。抜け毛増えます。それぐらい精神的なストレスがあります。日中は働きながら、それ以外は家族と一緒にいながら、時間を見つけて活動をするので、肉体的な負担もあります。そういう負担をかけてでも転職したいか、です。今の会社が嫌だ嫌だだけで、次の会社で結果を出せるイメージが描けれないのであれば、転職はオススメしません。どこも居心地は良くありません。転職に覚悟を持てるか否か、です。転職しないという選択肢も多いにありです。今でも思います。

では、私の転職活動の実態を見て頂ければと思います。

「35歳のおじさんが、何故転職し、どう転職したのか」

ここから先は

4,340字 / 8画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?