2022年、令和4年

あっという間だったなんてよく言うけれど、今年は僕にとってはあまりにも長い1年だったな、と思う。きっと楽しいことより辛いことのほうが多い期間が長く続いていたのが原因の一つではあるだろう。しかし、それとは反対に充実した時間を過ごせるようになったのも事実であった。なんというか、濃厚だったと言えると思う。

辛い時間というのは長く感じるが、それがずっと長く続いていると何かが麻痺してしまう。麻痺してしまっていたのだと思う。メンタルが辛くなって、置かれてる立場を変えたくて辛さを吐露しても聞かなかったことにします、の一言で黙殺されてからが、とにかく長かったような気もする。

辛い時間も時を経ると意味があったなんて言い回しも、またよく聞く言い回しだ。でも、これもやはり僕にはあまり当てはまらないと思う。スコープをとにかく長く長く広げていけば意味があったってことはあると思うけど、意味はない。唾棄すべきと感じる過去を妥協するための手法としてはあまりにもお粗末で、受け入れる気にはならない。

2022年に変わったこと

少なからず変化があった気がする。書き出してみると色々あった。ちなみに順番は思いついた順。

  • 転職した

    • これがやはり一番大きい

    • 職場環境はハチャメチャに良いので、期待に応えていきたいと思います

  • 髪を初めて染めた

    • 思いつきで、やったことないな~と思ってやっただけで1回やったら満足した

    • 次はあるのだろうか。薦められたらその場の気分でやるかもしれない

    • なんなら白髪染めデビューも近い

  • 椅子とデスクを変えた

    • 椅子をエルゴヒューマンからSteelcaseのものにした

      • 超いい

    • デスクは天板を広くした。電動昇降デスクの天板だけ変えるつもりだったのだが、ちょうど天板を付け替えようともとの天板を付けたまま高さリセットを掛けてる最中に壊れてしまい、結局総取り替えになった。保証期間がハチャメチャに長いので無料で新品にしてくれた。

  • 31歳なのに四十肩になった

    • ひどい

    • なんか3月か、それぐらいにはもうなんか痛かったと思う。やっとこさ病院行ったときになんでそんな放置したのって言われたのを覚えている。どうしてこうなるまで放っておいたんだ!ってやつをマジでやってしまった。余裕がない人間のやることなんで…。

    • 整体師が言うには、過剰な緊張状態が続いてる人の固まり方をしているらしい

    • 最近は割りと動くようになりました

  • ジムに通うようになった

    • メンタルの調子を崩し、四十肩をやり、なんで?ってタイミングで通い始めた

    • 僕の心身を診ている随所の方々に割りとえぇ…って反応をされた

    • 頻度はかなり少ないので、効果はとても小さい

    • 来年はもうちょい本腰入れても良いかもしれないけど、肩の調子に合わせて…

意外といろいろあるものだなあ。

2023年

健康第一で過ごしたいですね。副業とかもちょっとチラチラ考えはするのだけど、ツテがあるわけでもなし、まずは今の本業でしっかり成果を出したいかな。話があったら、やってみたい気はする。

あとはまぁ、なんとかやっていきましょうって感じです。

占い

どうせポエム散文なので思い出したベースで蛇足を書き足す。僕は占いのたぐいは基本信じてないのだが、ここ3年は大殺界だったらしいです。ボロボロになってたので、ちょっと信じてしまいそうになった、という話。来年からは上向くそうです。四十肩のお陰で、姿勢だけは右肩上がりなんですが、人生そうも行きませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?