見出し画像

顎の力は落とすんだ🔥歌唱力アップの道なり


こんばんわ。
モチベーショナルライターこと

piyellowピィエロ〜です。🔥🃏



今回も前回に引き続き歌唱法についてだ🔥
以下は関連記事だ。
良かったら見てくれい。


みんな歌は好きか??

歌が上手くなりたいか?
人を感動させたいか?



だったら、今日もワタシの書いた記事を熟読してくれい。


うおおおお❤️‍🔥
MAX!!!!






さあ、そしたら今回は歌唱法において、あごの力を抜くことは非常に重要なんだ🔥と言う事についめ話したいと思う。




この蛇のように柔らかくて柔軟性がある顎を保つ事が大切なんだ。
あごを締め付けたまま歌うと、声がこもってしまったり、音程が外れたりするからさ。
そして、あごに力が入っているとのどに余分な力が入ってしまい、声がつまってしまうこともある。

そのため、歌唱を行う際には、あごの力を抜くことが大切だ!!




具体的には、あごを軽く開けたまま、のどを開くようにして歌うことがポイントです。
あごを緩めることで、のどが自然に開かれ、息を吸い込むことがしやすくなります。
また、あごを緩めることで、のどの筋肉が自然に伸びるため、声が出しやすくなります。



さらにさらに
あごの力を抜くことで、表情が豊かになり、より自然な歌唱ができるようになります。







あごに力が入っていると、表情が硬くなってしまい、歌唱に深みが出ないことがあります。
あごを緩めることで、表情が自然になり、感情を込めた歌唱ができるようになります。

以上のように、歌唱を行う際には、あごの力を抜くことが非常に重要です。
あごを緩めることで、のどが開き、歌唱が自然で豊かな表情を持ったものになると言えます。

顎はリラックスだ🔥🔥

お試しあれー!!





顎や喉、そして身体の様々な部位は、歌唱において重要な役割を担っていると言うのはお分かりいただけたかな??

まず、先ほど述べさせてもらった顎についてですが、顎の動きは喉の開閉に直結しています。
顎を引くと喉が自然に開き、息を吸い込むことがしやすくなります。
また、顎を下げることで、喉が閉じられ、音を出すことができます。
しかし、顎を締め付けたまま歌うと、喉が閉じられたままになり、息を吸うことや音を出すことが難しくなります。
そのため、歌唱を行う際には、顎を軽く開けるように心がけることが大切なんだ!!

うおおおおお🔥


次に、喉についてですが、喉は呼吸器官としての役割を持ち、声を出すための器官でもあります。
喉には、声帯や喉頭などがあり、これらが振動することで音が出ます。
また、喉は口腔とつながっているため、発音にも大きな影響を与えます。
そして、身体の様々な部位についてですが、歌唱においては全身を使って歌うことが重要です。
歌唱を行う際には、呼吸をコントロールするために、腹式呼吸を行うことが大切です。
腹式呼吸は、腹部を膨らませて深く息を吸い込み、腹部を収縮させながらゆっくりと息を吐く呼吸法です。
また、姿勢も歌唱に影響を与えます。
背筋を伸ばし、肩を下げてリラックスした姿勢で歌うことが、呼吸をしやすくし、声を安定させるために重要です。

以上のように、顎や喉、そして身体の様々な部位は、歌唱において重要な役割を担っています。
それぞれの部位を理解し、コントロールすることが、より美しい歌唱を生み出すために必要です。

君の歌唱力アップに繋がれば嬉しく思う。
君が歌唱力を上げてこの世界に一人でも多くの幸せが増えるように後は頼んだ!!




「宇宙の輝きは無限の旋律であり、音楽の魂は星々を抱擁する。
幸せは、この宇宙のリズムに耳を傾ける心に宿る。」




さてさて皆様方。

今回もここまで私の記事を読んでくださり、
ありがとうございます。

今回の記事の内容はどうでしたか?
是非コメントなどでお知らせしていただけらありがたいです。
ワタシのコンテンツの品質向上に繋がります☆


報告と御礼
この度joKKersは
映画の制作や音楽に取り組むことが決まりました。
内容はまだ未公開ですが、私たちは皆さんの日常に笑いや感動を与えること間違いなしです🔥
お楽しみにしていてください。🤡

私たちはチームとして皆さんの人生が豊かで幸せになるように努力していく事を約束します。

もし、この記事が気に入っていただけたら、イイネやフォローのご支援をお願いします。
皆さんの応援を心から感謝しています。




みんなに幸あれ。


joKKers





★Twitter
https://twitter.com/jokkers_terrace

★tiktok
https://www.tiktok.com/@jokkers_terrace?_t=8eBe8gZg0tF&_r=1

★ameblo
https://ameblo.jp/narumishunchan/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?