見出し画像

【ファッション】TUDOR BLACKBAY58について時計ニワカがレビューする

こんにちは。
最近時計沼にハマりつつある者です。

今回は先月購入したTUDOR BLACKBAY 58というモデルを主観でレビューしたいと思います。
メカニックな説明は出来ないので別途調べてね。

外観、使用感

まず実機はこちらです。
銀色のボディに黒と金、赤のルミナスポイントがアクセントで効いています。

かちょいい


ロレックスのサブマリーナとは違い光沢感はなく落ち着きがあり、男らしい無骨な印象です。

カラーリングもあいまって、ウルトラマンガイアにしか見えません。
ピンチの連続、そんな時僕を手首から支えてくれる頼もしい相棒です。

参考画像 ウルトラマンガイア


金と赤のアクセントから分類は暖色です。
夕日に照らされると美しくじんわり輝きます。

しつこいって


コーデについて

ダイバーズウォッチかつ色味も多いのでカジュアル使いには最高の時計です。
ビジネス使用も出来ない事ないですが、セットアップのスーツには少々難しいです。

リーバイスのGジャン
茶のステッチ、赤タグと抜群の色合わせ


ショットのライダース
これもかなり良い雰囲気


マッキントッシュのコーデュロイのジャケット
少々時計が浮きぎみ
Tシャツでカジュアルダウンさせた方が良さそう


グレーのジャケットは合わないですね
ネイビーのジャケットなら案外いけそう(洗濯中)
カジュアル時計なのでダウンは全然いけます



総括


カジュアル使いがベター、冠婚葬祭はNG、時計を複数もって使い分けをするのが良いと思います。

ダイバーウォッチはデイリーユースでがっつり使い込む事でどんどんカッコよくなっていくものと思っています。
下の方の様な使い込んだ雰囲気を出せる様、気負いせずガンガン使っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?