見出し画像

手に入れてほしい超特急CD②

さぁ、前回に引き続き手に入れてほしい超特急の楽曲をもっと紹介していきます!!


超Superstar

入手難易度☆☆☆☆☆

この曲は2020年年末に行った無観客ライブ「Superstar」にて披露された、リメイク曲。この楽曲を手に入れるためには、ライブBlu-rayをメルカリなどで探すしか方法はない。受注生産商品であったため、新品を手に入れることはできなくなっている。

7人バージョンと比べて、バチクソかっこよくなってます!!メンバーのソロパートの音楽も作り直されていて、今のメンバーに合ってるなぁと思いました。(特にクソガキの2人)
まだこの楽曲自体、2022年1月に行われた成人式イベントでしか生披露されていないので、切実にパフォーマンスを見たいです。ユーキさん、何卒よろしくお願いします…
曲を聞く方法としては誰かがYouTubeとかに載っけてるかもしれないし…((ry
CDでしか聴けないので、頑張って探してみてください!!


サヨナラは雪のあとで

入手難易度☆☆☆

超特急としてはある意味“異質”な楽曲と言っても過言ではない。なぜなら、MVの主役は彼らではなく、吉田栄作さんなのである。しかもBlu-rayシングルとしてのリリース。すっげえ。じゃあどこでCDを手に入れるか…というと、「Revival Love」というシングルを3形態同時購入すると特典でついてくるということらしい。手っ取り早く手に入れるならフリマアプリ等で探すのがベストかな。

80年代のシティポップを意識した曲で、私の性癖にどストライクした曲です。マジで聞いて。お願い。損はさせない。周知の事実かもだけど、シティポップってタカシくんの歌声とのシンクロ率めっちゃ高いのよ!Whiteout以上に合ってるから!
どうか騙されたと思って聞いてほしい!!

余談だけど、Progressの会場でよくHMVの方が円盤の販売をしているんだけど、サヨ雪のBlu-ray買ったらめっちゃニッコニコになってくれたから買ってよかったなって勝手に思ってる。


というわけで、今回は2曲紹介しました!

また何かしらの曲について書きますね!

よろしければサポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートは、noteの投稿の活動費などに当てる予定です!