推しとの距離感

今の推したちではなく、前にいた推しとの出来事について少しお話ししようと思います。

前の推しは、某テーマパークにおいて演者をしていました。この2020年に臨時休園するまでの間イベントショーの限定キャラクター🃏🏎をメインに演じてきました。
しかし、「中の人」に関する話はファンの中でご法度とされ、SNS上で話をすることができないような環境でした。

その内、推しは個人の仕事として舞台作品に出演することが増えてきました。人気声優さんが座長を務める劇団の作品にも出演してました。
かっこよかった…((ry殴
話がそれました。
個人の仕事が増えればSNSでの発信も増えるわけで。ファンと推しの距離感がグッと短くなります。ここが一番怖いと思います。

で、ここから本題になるんですけど、推しが月一でラジオ番組を持つことになって、観覧しに授業サボって毎月通っていました。というか、推しのためなら授業サボっていいやと思う程どっぷりと推しに依存していたわけなんですけども。
そこで出待ちに近いような行為をしてしまっていたんです。
(ラジオ局の入り口が観覧席のすぐそばにしかないってだけなんですけどね。)
ある日、ラジオ局の近くの大手コーヒーショップにコーヒーを買いに行ったんです。
そこに推しがいました。

私の目の前で、お会計してました。

当時の私はリアコやってたので心拍数爆上がりですよ!あの時の感覚は今でも忘れない…

そしてハイの状態から少し落ち着いたときに、ふと思ったことが、
「このままいくと、ストーカー的なやつになるのでは?この感覚、すごく怖い」
ハイの時の余韻に浸るよりも恐怖の方が勝ったんです。

それ以来、推しとの距離感は気にしてます。
・配信の時はあまりコメントしない
・ラジオや企画で質問やコメントを送る時は3回読み直す。特に質問は気をつける。
・個別に会うチャンスがあってもあまり参加しない

(3つ目は私がコミュ障すぎて何も話せないからってだけです笑)

だから、彼のことだったりグループだったり、もう1人の彼との距離感は他のファンの人からするとそこそこ遠い距離なのかな。

推しが幸せならそれいい

でもいいと思う。
だって、人生苦痛しかない状態のまま仕事するって生き地獄だもの。まずは少しでも幸せだと思ってもらって、その幸せを私たちにお裾分けしてくれたらいいな。

よろしければサポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートは、noteの投稿の活動費などに当てる予定です!