見出し画像

Good time 感想

6月11日金曜日、吉野晃一さんのライブ、「Good time」に行ってきました!
そちらのレポ…というかちょっとした感想です。


会場はこちらの画像の場所です。築地市場跡のお隣にあるライブハウス「BLUE MOOD」さん。
築地市場駅から徒歩で5分といったところでしょうか。立地もよきです。

まぁ、私電車で行ってないんですけどね。

自転車で現地に向かいました。

え?って思うでしょう?本当です。

「自宅から自転車だと1時間だなー。近くの駐輪場の料金もかかったとして100円。自転車しかないっしょ。」こう思い、自転車で行くことにした次第です。
その代わり、おしゃれして行くのが難しいのでそこは諦めました。
入る時間も開演予定時刻の10分前にしました。服装的に絶対浮くと思ったので。会場着いたら案の定、オシャレなお姉さま方がおりましたので、入り口に1番近い席で見ることにしました。はい。

というわけでやっとここから本編です。

吉野晃一さん(以下、晃一さんって呼びます)って、音源化されてない楽曲が多いんですよね。
最初は初披露の曲だったらしいんですけど、私がよく聞く曲だと、Super Loverと恋くらいしかわからなくって。で、カバー曲も披露してたのでどの曲が晃一さんのオリジナル曲か正直わかりませんでした…
どの曲も素敵だったことには変わりありません!!ここは声を大にして言いたい!

あ、でも晃一さんに謝りたいことがひとつありまして…
「恋」の時、私全力で睡魔と脳内で大乱闘しててあまり曲に集中できてなかったんです…
なぜそうなったかと考えると思い当たる節がかなりあるんですけど、

・ここ数日の睡眠時間が4時間もなかったこと
・自転車で来たことでちょっと疲れていたこと
・寝る時によく「恋」を聞きながら寝てたこと

この3つが主な原因です。1つ目のはただのゲームのやりすぎ(自制します…)で、2つ目はほぼ不可抗力というか、動いた後ってすぐに眠くなるじゃないですか?(私は赤ちゃんみたいな体質なのでよくこうなりがちなだけかも)
で、3つ目はほぼ条件付けられてしまったってところです。布団に入って横になったら曲を聴き始めて、終わる頃にスヤァと眠っているので逆に恋を聞くと眠くなる現象が発生しうるというわけです。はい。

このご時世の中でライブを開催してくださったことにとても感謝してます。こちらから声を出すことができず、普段行っていたであろうコール&レスポンスが出来なくて晃一さんも観客の皆さんももどかしい気持ちではあったと思います。それでも晃一さんの歌で私自身元気をもらいました。同じく現地で参加していた方々も配信を見ていた方々も元気や勇気をもらうことができたと思います。やっぱライブっていいですね!

また、FCのライブ配信で見るちょっとゆるい晃一さんもかわいいですが、ライブでの晃一さんはとても輝いて見えました。「あぁ、この人は配信とかじゃなくってライブで1番の輝きを見せる人なんだな」と感じました。ま、最初登場した時は「なんかいかつい人が来た(サングラスのせい)」って思ってしまいました(笑)


とまあ、薄れていく記憶を呼び起こしつつ書いてみました。超特急のレポとはまた違う書き方になったと思います。今も眠気と闘いながら書いてるのでこんな感じになってます。

今日で晃一さんは、27歳になったそうです。おめでとうございます😊
1人のファンとしてひっそりと応援させていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートは、noteの投稿の活動費などに当てる予定です!