見出し画像

アンチの「たつのこ」偽装工作マニュアル

こちらの記事に張られている画像の内容を、有志が日本語に訳してくれていた。

その内容をまとめてみると、以下の通り。


1.中国語ツイートはするなよ!するなよ!するなよ!一言もするなよ!中国語ツイートはするな!

2.一切、政治的なツイートに関しては議論(コメント)や「いいね」もするな!
 そして、他の仲間(アンチ)ともフォローや交流はやめろ!

3.Pixivからココ会長の絵を盗み、「#みかじ絵」などのタグを付けてツイートしろ。(日本語もしくは英語で)
 汚染タグ(荒らしタグ)は付けるな。もちろん必要ない。
 人気タグを使えば、本物の「たつのこ」達との接触する機会が増え、
 そうすれば釣れる(話かけてくる)からフォローしろ。

4.ココ会長以外もホロメンに関してもフォローし、ツイートしろ!
(箱推しや、かなココてぇてぇ民のフリをするのも良いかもしれない)
 V関連以外のタグを付けるのもよいかもしれない。

5.日常生活に関するツイートもしろ、ただし、やりすぎるとバレるので、あまりツイートするな。

6.「指示」が来たら、荒らせ!それか、そのまま「たつのこ」のフリをし続けても良いかもしれない。

***まず相手のアカウントを確認しろ、それが全てだ。

(和訳終わり)

3番目の項目に関して、ココ会長の絵はもちろん、ホロライブメンバーの絵をTwitterをはじめ、ネットに投稿する時には、自分のハンドルネームなどを絵に入れておくように、是非、絵師にお願いしたい。


有志翻訳の元ツイートはこちらの各スレッドより引用。

青藍氏の日本語訳


Peter氏の日本語訳


[End of text]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?