見出し画像

「タモリ倶楽部」の鉄道の回がどーも苦手な話




ある日、繁華街を歩いていたら

目の前に
ベロベロに酔っぱらった


まるで
「歯を名古屋撃ちされたのか?お前は」


と、歯がスッカスカな
「和田勉」風のオヤジが
壁に立ちションをかましていた

最初は怪訝そうにオヤジを観察していた私だが

周りの目など構わず
ヘラヘラしながら、小便を巧みに操り、自分の「筆」で弧を描きつつ壁画を描いていく様はストリートアーティストに思えなくもない

「このオヤジはもしかしたら、日本のバンクシーかもしれん」
と、一瞬思ったが


肝心のメッセージ性が皆無に近い
そのかわり、鼻をつく臭いだけを残して、

オヤジは千鳥足でフラフラと、股間のチャック全開で夜の町に消えてゆくのだった....


ってか、公共の場での立ちションは犯罪だぞ!
後、壁画が売れたら
まず歯を入れてもらえ!


そんな、秋めいてきた午後
如何お過ごしでしょうか?


YouTubeの「~歌ってみた」シリーズ撲滅に心血を注いでいる

わたくし
川崎のジョーカー

本名
佐久間出育(さくまでいく)
(suck my dic○)です


こんなクソみたいな名前
役所がよく受理してくれました
そして、親の神経を疑います


YouTubeの
「~歌ってみた」シリーズ根絶を目指しているが

我々をあざ笑うかのように
連中は増加の一途を辿っている


カラオケの採点を鵜呑みにして
ちょーしこいて、YouTubeにアップするのは違法です

3年以上の懲役
または
50万円以下の罰金です
(ウソ)


後、アーティスト本人の歌かと思ったら
全然知らないヤツのカバーという、
特殊詐欺の報告事例もよく耳にする昨今


市民の皆様、くれぐれもご注意を
ピンときたら、まず低評価を!



話は変わるが
ちょっと、体臭が独特の知り合いに

「お前、前世、ワキガの村人だけを集めて処刑ばっかりしてたら、ワキガの村人達が決起して城を燃やされて焼死した伯爵かなんかだろ?」

って、言ってはいけない
女の子とか特に
泣くから




よく、
「お前の文は脈略が無い」って言われるけど


それは人生と同じで

結婚式で幸せ絶頂の花嫁が
入刀した、ウェディングケーキに押しつぶされて
圧死する可能性だってあるわけで


幸福から一転
奈落の底に突き落とされる


前後の脈略なんか関係無く
人生は残酷にも進む


脈略の無い文の中に実は
皆様に人生の無常さを伝えたいという裏テーマが隠されていたのだ

関係ねぇけど
「早漏」って治るの?
誰か教えて!子宮!


このままだと
「ライトニング翔(本名)ちゃん」に改名することになっちまう


誰が世界最速だ!
うるせぇ!殺すぞ!


日本の国旗を
首にかけながら、五反田の風俗街をウィニングランしてる私をみかけたら


お願いです、そっとしておいて.....


一部の過激な鉄オタの

「テメェ殺すぞ!」
など一般人への暴言や

入っちゃいけない、路線への侵入など
松本伊代と早見優が社会問題になっているが(いつの話だよ)


鉄オタの方々からしたら
「そもそも連中と我々は違う」と、同じ括りにされるのが相当嫌みたいだけど


なら、いっそのこと
そーゆー輩もジャンル分けしちゃえばいい

罵詈雑言を浴びせるから
「やじ鉄」とか
ぴったりじゃないでしょーか


正直、鉄道にまったく興味ないオレからしたら

「鉄っちゃんって、めんどくせーな」って
全体的に偏見の目でみちゃってる所も少なからずある

最近の勝手なイメージだと
よく、JRの職員にキレられてる人達ってイメージがなんか強い

後、女の子の鉄オタは割とカワイイ子が多い気がする


そして、鉄道って言えば
タモさんには申し訳無いけど「タモリ倶楽部」の鉄道の回がどーも苦手な私


タモさん以外の
なんか、マニアックな事を好きな連中だけで騒いで

鉄道が興味ない自分からしたら、妙に冷めちゃうのよね


鉄道の回は二週にまたぐ事が多いし、空耳アワーが高確率で潰れるし

番組によく出る、ホリプロのマネージャーがAV男優にしか見えないし(関係無い)
肩書きがセックスIQが210の人


ダーリンハニーの人と
土屋レオに
「お前らうるさい、もう呼吸以外するな」とイライラして

毎回、
「市川紗椰ちゃんカワイイなぁ
」って感想で終わる

でも
鉄道を競馬に見立てた企画は面白い


最後は
松本伊代のあの名曲でお別れです

伊予はまだ~♪
16だから~♪
線路に誘われて~♪
書類送検させられて~♪
センチメンタルジャーニー~♪(もういい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?