見出し画像

ありがとう、武漢風邪。ありがとうアップル

27inchのimacをカードローンで昨年メルカリで落札した。当時はアーティスト活動を始めたばかりであり、仕事も辞めていた。ただなんんとなく欲しくてどうしても欲しくて買ってしまった。今、子供が携帯ゲームにハマりそうなとき、大画面のimacがすごいことになっている。マイクラでジェットコースターを作ったのだが、ジョルはビビった。完成度が高いのだ。さすがYouTubeでゲーム動画をみまくっているだけある。彼のアカウントを作ってyoutubeにあげてあげようかな。携帯でマイクラをやるか、pc版にするかはピリ辛くんに任せていた。彼は成功したのだ。小さい画面ではあの迫力のあるジェットコースターは作れない。本人も大画面を選び満足している。

話はつづく。携帯をいじっていると目が悪くなる。ジョルは信じていないが奥と奥のお母さんは信じている。大画面なら少しはマシらしい。良かったなピッカリくん。ピリ辛君には弟がいてと青唐と言う。青唐辛子は兄と全て同じことを望む。

携帯で仮面ライダーを見ている時、青唐はおさるのジョージを見たいのだ。そして喧嘩が始まる。最近武漢風邪の影響でみんな家でコロナっている(ゴチャゴチャの意)。

ジョルも夜勤が始まり、奥のお母さんもここのところ居候しているのでジョルは上で寝ている。

夜勤明けの今日みたいな日はimacを一階に下ろして皆さんに見ていただいている。そのうち頻度が増えてきて上げ下げが面倒になってきた。大型テレビでは絶対に上げ下げできない。

携帯では目に悪い。ここでipadなどもあるのだがさっき気付いてしまったのだ。ウィンドウを二つ開けば仮面ライダーとおさるのジョージが一緒に見れるのだ!何という初歩的な知恵なのだ。ジョル最高!あろうことか、怖い話が大好きな奥と奥のお母さんも武漢風邪のにゅーすが見放題ではないか。あー素敵。ついでに奥のお母さんだと言いにくいので裏ドラちゃんと呼ぶ。(裏ドラえもんの意、これについては後日話す、か話さないかはさだかではない)裏ドラちゃんは特に怖い話が大好きでジョルと引けを取らない。ジョルの場合テレビチャンネルのようにザッピング機能があるので昨日死ぬほどビビっても今日なんともないと言う事がよくある。

問題だったのがジョルの仕事。趣味。ネットに文章を書いたり、配信したりするのに少し不便になるではないかと思っていたのだが、ガジェットオタクのジョルはナイスアイデアを閃いてしまった。もう一ガジェット追加する言い訳が立つのだ!ありがとう武漢風邪。

最近自分の部屋もおうち全体もすぐにコロナってしまうのでなるたけ毎日掃き掃除、掃除機がけをしているので、風通しの良い、水の流れがとどまらない、完全なる風水ができていて幸せなのだ。これも同じく武漢風邪のお陰なのだ。

お陰でウチではありがたいことに感染者は発生していない。

ガジェットを手に入れるまでのワクワクは他には変えがたい。ジョルはけっこう手に入れるまで時間がかかるワクワクが数々あるのだが、いよいよ四君子を落札してしまった!コーヒータイムがよりボルテックスになる。あー楽しみ。

そして自慢したいのはマジックキーボードを携帯とリンクしてこの文章を打っていることなのだ。今日はそれが言いたいだけのためにブログを書いてみた。ついでに初めてnoteに投稿してみた

ジョルジージョ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?