これから

 彼女が旅立ってからもうすぐ3か月になろうとしています。
所持品の整理も進まないなか、季節も夏へと変わってきました。
 人という生き物は、何かに依存しながら生きているということを実感しています。それが失われたときに感情が希薄になります。
 いま、私がその状態です。
 ただ、私にも依存していたものがあったことに驚きました。
ものに対する執着も薄く、我欲も希薄な私にも譲れないものがあったんですね。
 そのことをあまり考えないようにして今の生活を続けていましたが、やはり、ふとした時に考えてしまいます。そして、このままではどこかで自分を壊してしまうかもしれないと考えています。
 もうすでに半分くらいは壊れているように思います。
 壊れた思考で考えることは堂々巡りをしてまとまりません。どこかで切り替えなくてはと思うのですが上手くいきません。
 それならば、環境を変えて新しいことでも始めてみようと思います。
 昔から文章を書くことは好きでした。物語を考えたり書いたりすることが好きだったことを思い出しました。長編を書けるほどの才能はありませんから短編となりますが、あの子を登場させたものを書きたいと思います。
 拙い文章になるとは思いますが出来上がり次第、ここに載せてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?