禁煙日記3日目

夜中に吸いたくなったのでニコチンパッチを貼ってから寝直した。
悪夢を見るとかなにか副作用があるようなことを聞いたが悪夢は見なかった。

喫煙衝動はふっとわいて通り過ぎていくだけで、それについて長時間頭を悩ませることはない。
ニコチンパッチのお陰だろうか。

禁煙に成功しても、またいつか吸い始める気がする。
素晴らしい装飾の喫煙具とかキセルの美味しさとかを知っているから。
私は喫煙を楽しんできた人間なので、まずいと思うタバコをわざわざ吸ってない。

というのも依存性によるまやかしなのだろう。
そういうことにしないと、またいつか始めるのだから、それは阻止せねばならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?