見出し画像

将来つきたい職業編

ちゃおっす、こんばんはBillです。 今日は学校サボってAPEXをやってましたが全く勝てずキルレが0.6になりランクもおシャカになりました。


結構前に進路決まってないお話したと思うんですが、そろそろ真面目に考えないと行けなくなりました。 そこで今回はいくつか志望を絞って行こうと思います。なんか志望を絞るってちょっとダジャレっぽいですね(?)


まず1つ目が「美食家」になりたいと思っています。 美食家とはなんぞやと思う方もいるかと思うので説明しますと未知なる食材を発見し捕獲し持ち帰る職業です。  美食家はプロのハンター10人以上で勝てるか勝てないかほどの捕獲レベル1以上の猛獣を相手にしたり危険な地帯を旅して未知なる食材を追い求めるので毎年死亡者が絶えない危険な職業です。 現在世はグルメ時代とも呼ばれていますし美食家の需要は高くなっていますので美食家になるなら今がピークかなと思い考えています。ちなみに有名な美食家ですと美食家四天王の1人であるトリコさんや現在IGOの会長を務める一龍氏、ノッキングマスターと呼ばれる次郎氏が有名ですよね。 

ちなみに美食家のほとんどが腕のいい料理人とペアを組んでいるんです、いくら自分でいい食材を手に入れたとしてもそれを料理できる人がいないといけませんからね。もしも特殊調理食材を調理できる料理人の方がいましたら是非自分とペアを組んでみませんか?



続いて2つ目なんですが「ポケモントレーナー」を目指そうと思っているんです。ポケモントレーナーとはポケモンを育成しポケモンを戦わせて各地を旅する職業です。 

えっ?それじゃあどうやってお金稼ぐの?って思う方もいると思いますがご安心をポケモントレーナーは旅の途中であう同じポケモントレーナーまたはそこら辺の一般人とポケモン同士を戦わせて買ったら金をぶんどることで生計をたてています。 また各地で開催されているポケモンリーグを制覇して賞金を獲得します、ポケモンリーグとは各地にあるジムでジムマスターに勝ちジムバッジを手に入れ8つ集めるとリーグに挑めると言うものです リーグでは四天王と呼ばれるポケモントレーナーと戦い勝つとリーグのチャンピオンと勝負し勝利すると殿堂入りしポケモンマスターになれると言うものです。 大体のトレーナーがポケモンマスターを目指しリーグに挑みます。 

ポケモントレーナーになる方法ですが現在ポケモントレーナーは12歳から誰でもなれます。  近所のポケモン研究所にて初心者用ポケモン3匹のうちから1匹を貰い旅に出ましょう。



そして3つ目なんですが「ウマ娘のトレーナー」になりたいと思っています。  ウマ娘のトレーナーとはウマ娘専用育成学校トレーニングセンター学園通称トレセン学園に所属し学園に通うウマ娘達のトレーニングなどをするウマ娘達のパートナー的存在です。

地方の学園でトレーナーをするのもいいんですがどうせなら中央のトレーナーのライセンスを取得しようと思ってます、ただかなり難しいらしく狭き門とまで呼ばれています。


まぁ今思っているのはここら辺ですかね。 まだ確実には決めてないのでこれからしっかり決めていこうと思ってます。 それではまた明日

                                                                to be continued





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?