俺の人生中学生編

ちゃおちゃお、こんばんはBillです。 テストが来週ありますがAPEXとウマ娘で忙しいので勉強できてないです


昨日は小学生までの人生をお話したので今日は中学時代をお話しますね。

中学の入学式ですが特に何もなく普通でした、クラスは知らない人がほとんどでしたが席の近い人と話すことに成功しスタートは良かったです。 ですが当時過度なストレスから自律神経失調症を患ってしまいかなり辛かったのを覚えています、そのせいで発症した重度の多汗症という病気にもなってしまいそれは未だに治ってません。 色々辛い時期で数ヶ月間不登校になってしまいクラスの人との関係は全くもって良くなかったです人間不信でコミュ障だったので余計良くなかったですね、ですが休み時間は他クラスの小学生からの友達と当時どハマりしていた進撃の巨人やドラクエの話で盛り上がっていました。 正直言って中一の時はかなり人生に失望してましたがそんな中ある日一匹の捨て犬を見つけました、卵のように丸く太っていて体はとても汚れていてとても健康には見えないトイプードルでした。 その子を家に連れて帰って飼おうと思いました、母親にはダメと言われると思いましたが飼っていいということになりシンバと名付けました。

話を少し戻すんですけどそのクラスが違う小学生からの友達は野球部だったんですがその影響で中学は野球部に入ろうとしていたんですが母親に道具も買って貰えず入部もさせて貰えなく諦めてバスケ部に入ったんですがつまらなすぎて3ヶ月で退部しました。 それからは最長最強の帰宅部として中学3年間を過ごすことになります。

そんなこんなで中学2年生になりました。 クラス替えになりほとんど1年のクラスの人達とは違うクラスになりました。 相変わらずコミュ障で人間不信だったんですが頑張ってクラスの人数人と話して友達を増やすことに成功しました。 それから順調に学校生活を進めていましたが成績が底辺中の底辺で数学のテストでまさかの0点をたたき出してしまいましたが特に気にしてはなかったです

2年生では自然教室という合宿のようなものがあり班決めになったんですがそこであまり仲の良くないむしろお互い嫌いって人と同じ生活班になっていました。 同じ班になっていまった理由はとある親友君がその人と同じ班になったからです。最初はすごく嫌だったんですが実際一緒になってみると結構気が合い自然教室が終わった頃にはかなりの仲良しになっていました。ちなみにその子とは中学2年間ずっと仲が良くて今でもほぼ毎日通話しながらゲーム一緒にやってます。 相変わらずコミュ障だった自分でしたが女子の友達も何人かいました(というか全体的にクラスみんなが仲良かったので必然的に自分も仲良くなってました) バレンタインの日に義理チョコですが2個くらい貰えました。 人生で初めてチョコを貰ったので内心ちょこっと嬉しかったですチョコだけに(?)

そんな楽しい1年間を得て3年になりました。 クラス替えはなくてクラスは同じだったのかかなりの救いです。     相変わらず楽しい学校生活を送っていたんですがこの時期何があるかといえば受験です、正直進路全く決めてなかったんですが学力がある程度低くて楽なとこで友達が行くところって訳で適当に農業高校に行くことにしました一番理由はとある親友君がその学校行くからです今思えばほんとにクソみたいな理由で後悔してます。

相変わらず楽しい毎日を送っていざ受験まであと少しでしたが成績が底辺中の底辺だったので偏差値低い学校でも入れるか微妙でした一応ちょっと勉強してたんですが当時友達とマイクラやるのにハマってしまい毎日4時間くらい深夜まで通話しながらマイクラをしていて勉強あまりしていませんでした。 そんなある日事件が起きます、学校ズル休みして遊びに行っていた日のことです愛犬のシンバが亡くなりました。 突然の出来事です、その日家には祖母しかいなく自分が亡くなったのを知ったのは家に帰ろうとしていた夕方でした。 急いで家に帰るともう既に死後硬直していて体の冷えきっていました、その日は今まで一番泣きました深夜までずっと泣き崩れていました中3なのに情けないですよね。 その日は今でも人生で一番後悔した日だと思います、もし自分が学校サボらずに行っていたら亡くなる前に家には帰れて動物病院に連れていけたんじゃないかと少なくとも亡くなる前に自分のことを最後にでも見て欲しかったしその場にいたかったです。 今でも思いますそして今でもその日のことを思い出し泣いてしまうことが度々あります完全なペットロスってやつですね。 

そんなこともありなかなか受験勉強も頑張れませんでしたがなんか普通に高校は合格してしまいました。 ですが親友君は落ちていました。 だったら自分も落ちていたかったそう今は思います正直言って高校全くもって楽しくないので今すぐにでもやめてやりたいくらいですから

そんなこんなで中学を卒業しました。楽しかったですが辛いことも多すぎた3年間でした、人生もしまた戻れるとしたらこの時に戻りたいとも思えます。


今日はここまでにします、正直高校生活はクソすぎて話すことないのでやめときます。

                                                                to be continued


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?