フツーの会社員がプロレスラーになっちゃった話 その3
こんにちは、ジョージ牛です。
社会人プロレス団体 プロレスリングサッポロでプロレスやってます。
とはいえ、本業はフツーの会社員で、製造業の会社で営業やってます。
こんな私が社会人プロレスラーになるまでの経緯をお話ししたいと思います。
さて、無事に(?)プロレスリングサッポロに入団させてもらえることになったジョージ牛。
まずは練習生からのスタートとなりました。
ところで、「ジョージ牛」って何だよ!
そもそも名前がとっつきにくいよ!
という声も聞こえてきそうなので、今回はその辺から…
ジョージ牛は、“じょーじうし”と読みます。
よく、
“ジョージ” と “牛”を分けて、
ジョニー大倉
とか、
ジェリー藤尾
のようなノリで発音されますが、
ぜひとも続けて一気に読んでください。
発音的には、
象印
とか、
千代の富士
に近い発音なのです。
ジョージ牛です。
実は私、プロレスを始めるずっとずっと前からこの名前なんです。
もちろん本名ではありません(笑)。
その昔、noteも、Twitterも、Instagramも、Facebookも、 mixiもない時代…
てか、スマホすらなかったよな(汗
インターネットを通じて、スノーボードが集まれるサイトがありました。
私も登録して参加することに…
ハンドルネーム(死語)は、「牛之介」でいこう…
もともと牛が大好きで、大学でも畜産やってました🐄🐑🐓🐖
そのスノーボードウェブサイトのオフ会に初めて参加した時に、
「牛之介って、歌手の山本譲二に似てるよね?」という話になり、みんながジョージ!ジョージ!と呼び始めちゃったのです💦
「もう、ハンドルネームもジョージで良くね?」などと言い出す人までいて、改名ムードに…💦
いやいや、ちょっと待ってくれ!
確かに若干似てるし、ジョージも悪くない…
せめて好きな「牛」だけは残させてくれ!
ジョージ+牛で、ジョージ牛🐄
というわけで、「ジョージ牛」誕生秘話でした🐮
つづく
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?