見出し画像

フツーの会社員がプロレスラーになっちゃった話 その3

こんにちは、ジョージ牛です。

社会人プロレス団体 プロレスリングサッポロでプロレスやってます。

とはいえ、本業はフツーの会社員で、製造業の会社で営業やってます。


こんな私が社会人プロレスラーになるまでの経緯をお話ししたいと思います。


さて、無事に(?)プロレスリングサッポロに入団させてもらえることになったジョージ牛。

まずは練習生からのスタートとなりました。


ところで、「ジョージ牛」って何だよ!


そもそも名前がとっつきにくいよ!

という声も聞こえてきそうなので、今回はその辺から…


ジョージ牛は、“じょーじうし”と読みます。

よく、
“ジョージ” と “牛”を分けて、

ジョニー大倉

とか、

ジェリー藤尾

のようなノリで発音されますが、

ぜひとも続けて一気に読んでください。


発音的には、

象印

とか、

千代の富士

に近い発音なのです。

ジョージ牛です。




実は私、プロレスを始めるずっとずっと前からこの名前なんです。

もちろん本名ではありません(笑)。


その昔、noteも、Twitterも、Instagramも、Facebookも、 mixiもない時代…
てか、スマホすらなかったよな(汗

インターネットを通じて、スノーボードが集まれるサイトがありました。

私も登録して参加することに…


ハンドルネーム(死語)は、「牛之介」でいこう…

もともと牛が大好きで、大学でも畜産やってました🐄🐑🐓🐖



そのスノーボードウェブサイトのオフ会に初めて参加した時に、

「牛之介って、歌手の山本譲二に似てるよね?」という話になり、みんながジョージ!ジョージ!と呼び始めちゃったのです💦

「もう、ハンドルネームもジョージで良くね?」などと言い出す人までいて、改名ムードに…💦

いやいや、ちょっと待ってくれ!

確かに若干似てるし、ジョージも悪くない…

せめて好きな「牛」だけは残させてくれ!

ジョージ+牛で、ジョージ牛🐄


というわけで、「ジョージ牛」誕生秘話でした🐮

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?