見出し画像

プチっとかわいい!ひとくちすしだるまができるまで

皆さんどうもこんにちは、城島ジョージです!いつも応援していただきありがとうございます。
このたび、皆様のおかげで新Polygonコレクション「ひとくちすしだるま」を開始することとなりました!

■ひとくちすしだるま(OpenSea)
https://opensea.io/collection/hitokuchi-sushi-daruma

今回はこちらのコレクションの紹介と、完成するまでの経緯をご紹介したいと思います。ぜひお読みいただけると嬉しいです!オトクにお迎えできる情報もあるよ!!

ひとくちすしだるまとは?

お友達価格でお持ち帰りいただけるPolygonコレクション、その名もひとくちすしだるま!手毬寿司をモチーフにして握られた、とても可愛らしい一品です。

そしてこちらのコレクション…なんと動きます!

ちまっとしてかわいい新コレクションの登場です!


はじめは静止画として制作が進められていたのですが、すしだるまで培った技術をお手軽に味わってほしいという願いからGIFアニメーションに転向しました

でもお高いんでしょう??と思った貴方!ご安心ください!!気になる価格は。。。
一貫あたり0.008ETH(Polygon)でご提供!
GIFコレクションの相場としては正直破格クラスでのプライシング設定になっています。

超絶オトクなディスカウント情報

今回、Discord「Japanese NFT world」内のすしだるまチャンネルにて、オトクなプレセールを実施することになりました!

招待リンクはこちらをクリック

サーバー内のチャンネル「sushi-daruma-park」にて、先行購入者の募集をします。招待リンクからサーバーにお入りいただけます!
そもそもJapanese NFT worldは、国内クリエイターと海外コレクターをマッチングする経緯で運営されているサーバーなので、クリエイターの皆様は宣伝も大歓迎となってます!

sushi-daruma-parkはこちら!下部にあります

こちらで先行購入いただける方はなんと。。。
通常価格0.008のところ、0.006ETH(Polygon)にてお持ち帰りいただけます!
げええ!かなりお値打ちになっていますので、ぜひお見逃しなくお申込みください!

プレセールお申し込み方法

sushi-daruma-parkチャンネルにて、下記2点コメントをお願いします!
①「ひとくちすしだるまプレセール購入希望」の旨
②欲しいな、と思ってるひとくちすしだるまのネタ
 (参考にするためで、必ず購入できるお約束ではないことあしからず)
受付後、Discord内DMにて詳細ご案内をします。

申込後の流れ

お申し込み人数によってプレセール方法が変わりますので、都度アナウンスしていきます!

①16名以下の場合…4/23㈯のDM指定時間より一斉オファー受付。先着順のacceptといたします。状況によっては複数オファーも承る形にします!

②17名以上の場合…先着の16名を1次プレセールとして4/23㈯DMの指定時間にご案内します!それ以降にお申し込みいただいた方は、すしだるまの残りがあった場合4/24㈰に2次プレセールのご案内をアナウンスします。

プレセール申込み期間
4/20㈬20:00~4/22㈮20:00

大変オトクになっているプレセールお申し込み、ぜひお待ちしてます!!

ひとくちすしだるまが何故握られたのか

ひとくちすしだるまができるまでの経緯もお話させていただきます!
本家コレクション「すしだるま」はお陰様で現在全貫完売中で、平均プライスは0.03~0.04ETHにてご提供させていただいてます。

さよりちゃん。光ります

ありがたいことに、すしだるまをお持ち帰りしたいというお言葉も日々いただいており、今後も益々注力して制作に励んでいきたいと思っています!

一方で、「ほしいけどETHが貯まってから」「イーサリアムチェーンなので中々手が届かない」というお言葉もいただいてました。

今回は、「みんなと仲良くなれるコレクション」をコンセプトに、お手頃価格かつ高品質を目指したシリーズとなっています。
このコレクションを通して、すしだるまと仲良くなっていただけることを願っています!

コレクションのコンセプト自体は、本家すしだるまのリスト開始直後くらいからありました。
デザイン開発やタイミングなどの事情で大分時間が経ちましたが、今が旬の出し時かなと思い完成までに至りました!

はじめのひとくちすしだるま、デザインはこのようなものになっていました。

うん、ふつう。

ちょっとミニサイズのサイズ感で背景が複数あるような、プチジェネラティブなコレクションを企画していました。

しかし、デザインに斬新性がないことや、当時はすしだるま1stコレクションをリストした直後ということもあり、時間を掛けて開発に取り組んでいこうという結論になりました。

もっと小さく、可愛らしいデザインにしたい!上半身だけ残してやろう(もはやただのお寿司)と握ったものがこちら。

おうおうおうおうおう???

・・・なんか可愛くない。
普通のお寿司じゃ、既存の寿司キャラと差別化できてないなあと、悩むこと数日。
あっしの相棒、おでんちゃんがひとことくれたのです。
「手毬寿司チックにしたらきっとかわいいぽよ~」
はっその手があったか!と衝撃が走る。早速試作を握ったところ。。。
おおおん!!これや!
ということで現在の形に仕上がりました。

うん。これこれ

背景のデザインも、実はすでに5パターン出来上がってます。
今回は静止画じゃつまらないと思ったので、ホルダーになる方がずっと眺められるように、動くギミックを詰めてみました!

今回の背景は「お月見さくら」です。
晩春となりましたが、春の奥ゆかしさを表現したデザインとなっています。
水面の揺れや、背面のキラッと光るモーションを繊細に表現しました。

画質noteだと荒いネ

今後の展開

ひとくちすしだるまは、楽しい背景を追加していきながら今後も定期的に展開されていきます!
今回は桜がモチーフでしたが、その時折の季節に合わせた背景をデザインして皆様にお届けする予定です。

また、本家すしだるまのホルダー特典としての特別背景版も現在制作中です!もうしばしお待ちいただけますと幸いです。

ホルダー特典制作途中。こちらも動きます!

ここまでお読みいただきまして、どうもありがとうございました!
皆様のお持ち帰り、すしだるま一同お待ちしています!

最後まで読んでくれてありがとう。ご褒美のうにくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?