見出し画像

部屋を片付ける!怖い本を読む!アニメを見る!最高!【女児大学生の日記】2024/8/16

チリちゃんとお付き合いしているのでそういう話を沢山しています。


うちのチリちゃんは他とは別の子です←と謳っていますが他のチリちゃんの話は苦手です!

うちのチリちゃんはチリちゃん、他はさん付けで呼び分けしています。

あーーーーーーーーーー!!!!!まぶしまぶしまぶしー!!!!!

ぽきた……。

本来は夜に見える星が、日が出てる時だけ見えるカーテン←なんか良いかも。


チリちゃんがモニョモニョもぞもぞしている。可愛いね。
久しぶりに私が先に起きたかも。
折角だからちょっかいかけてみたら、めちゃくちゃウザそうに手ぇ振り払われた。猫みてえ〜〜!!!!!かわかわかわかわかわい!!!!!!

くっつこうとしても殴られる!!くっつけない!かわいー!!!!!!!

……いてっ!!!……痛くない?

そうかチリちゃんは猫ではなく、しっかりした大人だから、力が強いんやね……。
すごく、痛い、、です、、ぐすん。
でももっと痛みが欲しい。カモン。いてっ、いててててっ。


チリちゃんってなんでこんなに可愛いんだろう。

全部あげる、全部欲しい、全部ちょうだいよ。
とりあえずあんなことやこんなことをしよう。そんなこともしよう。チリちゃんはどんなことがしたいのかな。私のこと、精神的にも肉体的にも、めちゃくちゃに壊して欲しい。

もう自分で自分を壊して、それをチリちゃんのせいにするという逆からのアプローチでも良いかな。いいのか?いいかも。


二度寝しますた。


学園アイドルマスターのCD!
開けた!!!!!!!!

冠菊と、キミとセミブルー

Solo.verのフルが聴けるのはここだけ!
ピックアップの3人歌唱版+9人分+Instrumentが入ってぼりゅーみー!!3500円の価値ありですわ〜!!

なぜ佑芽さんverないんだろう、とは思う。星南さん美鈴さんと一緒に出る布石?

Solo、良い。それぞれ個性が光っている。

冠菊は、咲季さんの「舌で遊ばせて↑」が好きだった。

キミとセミブルーは、間奏のはしゃぎ声と「先生〜」に個性が出ており、良い。
咲季さんの「先生!」は元気でかわいい。

間奏のはしゃぎ声を数人分ピックアップして合わせたら可愛いだろうなと思った。はい。


ホラーを読みたくなった!!!

ので図書館でかりてきた!!!図書館の匂い好き!!!!

本って最高だし、ホラーと小説の相性って最高。想像させることでこわくな〜る。はぴなる。

短編集多めに借りてきた。短編って技巧が光る気がする。

短編集といえば、澤村伊智先生の『怪談小説という名の小説怪談』よかったなあ。

澤村伊智先生は、ほんっとうにすごい。『恐怖小説 キリカ』があらゆる意味で凄すぎるという話も、本当はしたい。

配信で本の話をするとコメントがあまりに止まっちゃうのでしづらいんだよね!!!!!

とはいえ本の話します!みたいな枠は取りたくない。おもしろいよね〜!って軽〜く言いたいだけなのに、本物が批評を披露しに来ちゃうと萎えるから。
私そういう知識とかないし……ほわ~っと読んでるだけだし……。


グッズを整理した!!!!

ほぼ毎日やってる!!!!!
買い物依存だから!

このテープライト(税込550円)はUSB式で、ゲーミングPCに繋いでいる。のでゲーミングPCのオンオフでライトのオンオフができて便利。

ゲーミングpcが光り、テープライト(税込550円)が光る。ぴかぴかぴかぴか。ぴかぴか。うへへへへへ!!うへへへ!へへっ、へへへ!!

こっちはなんか微妙なんだよなあ。
量が少ないから?
レイアウトもダサいというか。要改善!

片付けに伴って、久々に部屋が散らかってしまい、頭が痛い。比喩ではなく、本当に痛い。


チリちゃんが何かしらの作業を始め、机を独占してしまった。
のでベッドで転がりながら本を読みまする……。


芦花公園先生の『食べると死ぬ花』よんだ。

ちょっと不思議で、すごく嫌な話。ずっと嫌。
様々な人生が破滅していく様を見ることができました。クリスマスイヴにおすすめでつ。

嫌すぎてサクサク進むことができず、いつもより時間をかけて読んだ。
嫌な話なのに意外とすっきりとした読後感。最終話で纏めてくれるからかな。


さらに芦花公園先生の『ほねがらみ』読んだ。

ずっと読みたかったから嬉しいな♪

……これ、さいあくかもな、これね、すごくこわいかも、これねーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!だめかもな!!!これは!!!!
あーーーーーーーこわいね!こわいこわい!
うん!!!!!!わー!!!!!!!!!!ジャンプスケアがすごい!!!!!!

あはは!もうこわすぎ、すごいよこれ、!!!超エンターテイメント!!!!

短い文章が沢山出てきて、一見無関係に思われるそれらが繋がっていくのが気持ち良かったねえ。

これは眠れなくなるタイプのホラー。わたしたちにまで手を伸ばしてくる!くーっ、ニクいね!!


『忌録: document X』よんだ!

本を借りてきたのに、先にKindle限定の本を読んでしまいました……。

なぜなら、『ほねがらみ』序盤で触れられていたから……。

それに、この間読んだBRUTUSのホラー特集(2024年9月号)で、梨さんが名前を挙げてたから……。

おそらく、『ほねがらみ』ってこの本めちゃくちゃリスペクトしてる、と思う。類似点がござる。

なんとなんと、この本には答え合わせがありません……!!

考えてみやがれ!!!!とぶん投げつけられる感じです。4編入ってるんだけど、根っこは繋がってるんですかね……。な〜〜〜〜んもわかりまっせん!!!!!!!
話し合う友達が欲しい!!!切実です!!チリちゃんは頭が良いですが、ホラー苦手なので無理です!!!!!!!!!!助けてください!!!!!!

最先端ホラーの感じあるのに、2014年発行か……。早いな……。すごいな……。


新曲きちゃこれ!!!

学園アイドルマスター、新曲のペースどうなっちょる?
曲、現行でどんどん作ってるんだろうな。クリスマスソングくらいまではレコーディング出来てるのでしょうか……。いやもっと先まで?ゾッ……。

コンポーザーが烏屋茶房さんだから良いんだろうなって思ってたけどやっぱ良かった。

ストレイライトが歌ってそうだよなんか!!

はやく他の3人組での歌唱版が聞きてえ!!

それにしてもこの3人ずつってユニットになるのかな。どうなんですかいー!?!?あたしゃ気になって気になって……。

3曲目も絶対よすぎワロタ。

この3曲のCD、いつどうやって出るんだろ。


またまたやってきました!

好きな合成音声楽曲のコーナー!!!

はい。


チリちゃんと一緒にアニメを見よう!!やったー!!


推しの子18話みたよ!

推しの子はね、舞台始まってからがもう凄いよね。ボロ泣きしています。
かなちゃん、、、あかねちゃん、、、うう、、うっ、うう、、、。
2期見る前に1期もみたから、没入しやすい。(チリちゃんが未視聴だったため)

今日見たのは18話だけど、17話もすごかったよね。
ものすごい映像表現のちからによって涙腺に圧がかかり自然と涙が出てくるような、そんな凄さがあったな。芸術だった。
人の成長や心の動きという抽象的なものってこんな風に映像化出来るんだ……。


逃げ上手の若君6話も見たよ!

なにこれ、やば……。
大胆な演出とか色遣いとかアングルとか音作りとか、とにかく圧倒的すぎる。キラキラでギラギラでぐるぐるで目が離せない。展開も最高。

若ーーーーーーーーー!!!!もー!良い主君ねー!!!!
切り絵みたいになるシーンオシャレすぎだよ!

尊氏殿ーーーー!!!!??????
え!?!???ぎゃー!!!!こわいよーーーーーーーーー!!!!!!!!!

圧倒的すぎて口半開き・無言で見たよ。


アニメってすげーーーーーのねーーーーー。

アニメ化とは漫画を動かし音をつけるだけじゃないんだなって身をもって知ったでござる。
漫画の表現を独自に昇華させるというか、本当にすごい。


今日はチリちゃんが眠たくなってしまったようなので早めに寝る。
今日はダラダラのんびり過ごして楽しかったね〜。

だがしかし私は朝早起きした弊害で二度寝し、昼ごろ起きたので、嫌な予感がする。絶対に夜中に起きる。嫌だー!!!!!!!!!!

そしたら1人でエッチなASMRききながらエッチな漫画読むか。うん。そうします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?