見出し画像

コラボカフェと、アイプリと、闘いと【女児大学生の日記】2024/8/22

チリちゃんとお付き合いしているのでそういう話を沢山しています。


うちのチリちゃんは他とは別の子です←と謳っていますが他の子の話は苦手です!

うちのチリちゃんはチリちゃん、他はさん付けで呼び分けしています。

学園アイドルマスターの、
コラボカフェにきた!!!!

初コラボカフェだもん!行くっきゃない!

わーーーーい!!!これ楽しみにして生きてた!!!!


あさり先生かわい〜〜



担当アイドルの咲季さんは、料理上手だから楽しみだな〜♪



うん!!!

例の「得体の知れないモノ」だ〜!

純粋に、面白い!!!!!!!!!!!

いやーーー、好きな子が料理担当だと、コラボカフェがすっごく楽しい!!


実食!!

ふむふむ??
ほう……!

白はホワイトソース、緑はなんか野菜カレー!

つまり、美味しい!

ただ、本当はもっとストイックな味のはず。本物にはサプリもついてるし、チキンもパサチキらしいし。
素人向けのレシピになっており、脂質糖質多めである。

(……、本物、独自に再現してみようかな……?)


モナカ!
これ食べるタイミング迷うよね!!

いただきます!
しゅんっ……もちゃっ……

……あのねえ、、、、

初星コミュで咲季さんの料理を食べた清夏さんがね、「美味しいのに2度と食べたくない、ふしぎ!」というようなこと言ってたでしょ?

それかも……。

あのね〜、食感って、大切。

咲季さんのことは(担当アイドルとして)大好きだけど、今は手毬さんとおんなじ気持ちかも。

これは飽きる!!!

年単位で食べ続けた花海家は、人ではない。
全員ストイックなんだろうな。


ほなデザートとしゃれこみますか!

わたくし倉本千奈さんの先生でもあるので、千奈さんのマンゴーティーだよ!

ほあ!!!!!!!!!
美味しいですわ〜!!!!!!!!!!

マンゴーとパイナップルの食感が楽しい〜!!食感って大切〜!!

うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまぅうまうまうまうま!!ひだまりのような味がする!

店内も可愛かったし、

なにより「アレ」が食べられて本当に満足!!

今までのコラボカフェでいっっちばん楽しかった〜!!!!

そして、

インパクトという点で咲季さんは1番!勝ち!
つまり最強!です!!!!!!

さすがですね!!!!!

次はこれを頼む!!


さて、アイプリやるか。

アイプリ♪アイプリ♪
本当にアイリさんが出ない♪

今日この2枚だけなの。マジ!?!?!?!?

星4は一個も出てないよ♪

でもね!!

マーメイドグランプリコーデが3人分揃ったの!!!

かわいぃ、かなりいい!!!かわいー!!なきそう!!

金色背景が眩しくて可愛いよ!!

最低限バズリウムコーデのサインカードは揃えるって決めてるんだけど、なんと今日ひまりちゃんのシークレットフレンズ∞バズリウムピンクのサインが出ました!やったー!!!!

そうするとね、あとはつむぎちゃんのシークレットフレンズ∞バズリウムイエローのサインカードだけなのォ!!!

微妙なガタつきがキモいね。明日直そ。

ちなみにリンリンさんのベアベアベアバズリウムも出たの!!嬉しいよお!!
これはサインver.がないみたいだから、とりあえずサインなしだけど飾ってるよ。
でも通常verのがあると違和感あるね。外そかな。

余談のコーナー

以前勤めていたバイト先で「ちなみに、」から質問を始めたら、「ちなみにじゃない」(「ちなまない」だったかも。忘れちゃった。)と言われて心臓がギュッてなったことがあり、無事トラウマと化している。

ちなみに、否定され続けた結果鬱になりました。
もちろんバイトだけのせいじゃないけど。


それにしてもひみつのアイプリ第1弾も2弾も3弾も、コンプには程遠いな。

かなりの額が必要だね。
私は月1万円くらいのペースで使ってるから、5万円くらいかけたらいいのかな?
でもそこまでかけると楽しくなくなるかも。

課金してガチャ回してるときみたいなあの絶望感になるかも。

交換相手がいたら良いのに!

流石にチリちゃんはない。

筐体を見られることすらなにやら恥ずかしくて、2人の時におもちゃ売り場、またはゲームセンターに近寄ったことない。
あれは、ひとりでやりたいから。

アイプリ友達ができたら、辞めるかも知れない。




【注意】この先、虫の話があります




Gが出た。

闘いが始まった。
最悪なのが、グッズがある場所の近くに潜伏されたこと。

というか、「キミとセミブルー」購入特典ステッカーの裏に入り込まれたこと。最悪だ。
このステッカー、初期不良で折れてて、返送して新しいのに取り替えてもらったのに。
わざわざそこを選ばないで欲しい。

チリちゃんがお風呂に入っている間に終わらせたい。終わらせる。終わらせる!!!!この手でッ……!!!!

膠着状態で1時間ほど経ち、追い込んだのだが隙をついて逃げられた。

結局見失った。

膠着状態の間、怯え、怒り、怖すぎて泣いて、こいつに怯えている自分に怒り、夜はゆっくりすごす予定だったのにぶち壊されたことに怒り、チリちゃんといちゃつきたかったのにと泣き、なんかウケるなと思ってひとしきり笑ったあげく、脚がすくみ、手が震え、コラボカフェでとっても楽しかったのにお前のせいで台無しだと怒り、やっぱり泣き、「こんな気持ち初めて(キミとセミブルーの歌詞)」じゃんと笑い、怒り、泣き、笑った。


取り逃してしまった後、撃沈してポロポロ泣いた。

ジブリアニメくらい泣いた。千尋がおにぎり食べるシーンくらい大粒で泣いてたら、お風呂から出て戻ってきたチリちゃんに慰められた。
いい匂いすぎてちょっと落ち着いた。

チリちゃんは風呂が長い。好きらしい。さらに髪長すぎるから乾かすのに時間がかかり、そこも長い。
勝手に切って三つ編みにして、呪具作ろうかな、ってそれコワすぎ!シリーズのやつやないかーい!!!!ガハハハハハハハ!!!!ガハハハハハ!!!

死のうかな。


……と、いうことで応急処置としてなんか虫殺しスプレーみたいなのを部屋に撒き散らした。

が、安心できずねむれない。

きっと夜行性なため、電気を消したらヤバいのでは?と推測し、電気を付けっぱなしにすることにした。
のでチリちゃんに別で寝ることを提案したが、心配だからそばにいると言われて嬉しかった。

けどちゃんと寝て欲しい。明るいところで寝ると体に悪いから。でもやっぱ嬉しい。


とりあえずハンディ掃除機片手に、奴が通ったであろう場所を除菌する。

とにかく気持ち悪くて、除菌シートでそこかしこを拭いた。そしたら片付けしたくなって狂ったように物を出し、捨てまくり、拭き、掃除機をかけ、拭き、捨て、整理し、ラベル分けし、捨て、拭き、掃除機、整理整頓、掃除機、除菌シート、除菌、除菌除菌除菌除菌!!!!!!!!!


その後、狂ったように床を掃除していたところ、ピアノ下で瀕死の状態で見つかり、無事処理した。

なんと顔合わせから6時間後である。深夜2時である。疲れ切ってしまった。

ありがとう、アースの虫殺しスプレー。

ありがとう、全てのエヴァンゲリオン。

終劇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?