見出し画像

つぶやきであげたセミナーの真相

リスクゼロで資産が増える?!

とセミナーでは恰幅のいいおじさんが答えてました。

いや、、、それが怖いんだって(笑)

そもそもリスクが絶対ないならそこにすべてお金を
注ぎこめばいいのに、そこに全額いかないのはリスクを
分散してるからですよね??と思わず質問したく
なりました(笑) リスクがあるからリターンがあるって
投資の世界で基本なんだけどなーと思いました(笑)

要するに金をチームで集めて仮想通貨などに投資するビジネスでした

チームがいくつかあってそのチームに入るだけでボーナス
みたいなのがもらえる。まただれかが入れば追加で
ボーナスがもらえる。増え方が異常で3年くらいで
何千万とかに膨れ上がるらしい、、(笑)
10万円からできるってわかったから別に騙されても
いいかなって思ったけど、色々調べて踏みとどまりました!

このような投資ビジネスは本当に危険だと思います!
だったら
「リスクもありますが、うまくやればリターンも!」
と言われたほうがいい気がしました!

皆さん怪しい投資にはお気をつけください💀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?