見出し画像

弥生

「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」のうちの「去る」月がやって来た。

今年度は『成人』と云う大きな節目を迎え,公私ともに「大人になる」機会を多く与えられてきた。また,生活や仕事をしていくうえでの大きな
変化もあった。



そんな令和四年度も残すところあと一ヶ月。

人事異動や進学,就職等により,多くの人が慣れ親しんだ環境を「去」り,また新たな出逢いに一喜一憂する,そんな月。


私の身の回りでも,この春から実家を離れ,新天地で暮らし始めることとなった人がいる。かく云う私も実はそのひとり。



実家を離れて2年。契約更新のタイミングで丁度通いやすい場所にあるマンションに空きが出たので,気分転換も兼ねて,2年前から暮らし始めたワンルームのアパートを引き払うことにした。

出費は痛いが…これも経験。これから生きていく人生に於いての『ステップアップ』だと思って,何とかやっていくつもりだ。


順風満帆,とはなかなかいかないだろうが,この春から始まる新たな暮らし。自分なりに愉しんでいこうと思っている。

あ,その前に,今住んでいる部屋の片付けをさっさと終えて,去る準備をしておかないと…。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?