見出し画像

今だ!という時に動ける幸せ。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

去年から導入した、ペレットストーブ。
超快適なのですが、これも燃料である木質ペレットが
手に入らなくては、なんの役にも立ちません。

すぐ近くのホームセンターが品切れだったから、
先日はドライブがてら別メーカーのを調達してきました。

都合4種を使い比べ。
なかなか面白い結果が出るものです。

近場で調達できる。
価格が安い。
着火時間が早い。
火力がある。
灰が少ない。など、総合力でいえば
なんてったって近場で調達できるのは有難い。

そこで、直接電話で注文できるか聞いてみました。
すると、なんとかなりそうで、希望数を取り置いてくれ、
入荷時には連絡してくれるとのことでした。

なんでも、もう入荷はないらしいので、
このタイミングはラッキーでした。

また、
なによりのプレゼントが日常使用品と心得ている子供たちが
何十袋も、前触れもなく買ってきてくれるのもなんとも嬉しく、
この在庫量であれば、3月上旬までは十分間に合いそうで、
ほっこりとした気持ちが暖かさを包みました。

入荷しました。の連絡が今日で、それもよかったことです。
昨日だったら、行きたくな~い。の天候でしたもの。
日中でも0℃のなか出かけるのと、今日のように青空が広がるなか
でていくのでは気分がまるで違います。

ついでに、あれも、これも、と3か所ほど廻ってきました。

空が高い!

今年は寒いけど、日中青空のことが多い気がします。
でも、3時を過ぎると、サ~っと寒気がはいってくるので、
今なら、という時に動けることがなによりも嬉しいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?