見出し画像

こげ茶の菜箸物語。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

今日は、5週間ごとの美容院の日。

終了後、帰宅前に行くところがありました。

それは、麓山。
先日、おむすび教室開催の際、大事な菜箸を置いてきてしまったようで、
今朝、その施設に確認の電話を入れてみたのです。

もしあったら、お電話しますね。ということでした。
さて。
じきに携帯が鳴ったので「やった!」
心なしか、見つけて下さったその方の声も弾んでいたようで
近々引き取りに行きます。と電話を切ったのです。

近々じゃだめだな。
だって、その菜箸、普通のとは違うんです。
抜群に使いやすいのです。

事務所の窓口で名前を告げると、
嬉しいことに、うちの菜箸が紙袋に包まれて待っていました。
(こういうところに奥ゆかしさがでるのですよね。)

こんな感じに。
全体像。

普通のお箸の大きい版のような感じです。
なぜ、この形にしないのだろう、と思うほど使いやすい。

さて。
桑野のサロンから先日とは逆に行くことになったら
一方通行が多くて辿り着かなそうなので、
近くの新しく出来た郡山市の立体駐車場に停めてみました。

そこからは道すがら素晴らしい桜並木。

公会堂が絵になるんだよねぇ。
この白いのが桜には負けない!とオバケのように咲いてました。

実は、ワタシ、開成山公園の桜より、この麓山の桜の方が好き。
幹の太さと上に伸びずに手が届くくらい低く咲いてくれるから。

桜の花も、ふっくらとして清楚なんです。

こげ茶の菜箸が、今日取りに来るといいよ。と
囁いてくれた気がする。

今日も佳き日でありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?