見出し画像

アタマも冷蔵庫もいっぱいな話

ダチョウ肉の農家の友人、加藤駝鳥さんが、

「もう、ご家庭の冷蔵庫はいっぱいな状態だから、お店そろそろ開いて欲しいなー」

とつぶやいてました。みんなまとめ買いのストックやら救援物資を応援しているやらで冷蔵庫がいっぱいなのです。

いろんなところがお休みしているので、供給と需要のバランスが崩れてしまうのは、情報の授受も同じかもしれません。

私も家にいる時間が長くてついついインターネットやらSNS見ている時間が増えています。これって、情報の需要が増えているはずだ。

でも、実はキャパはもういっぱいだったりするんです、おそらく。

で、あら困った!は発信側です。
SNSを運営している事業者の皆さんどうでしょうか?!

StartupBaseでいうとこの状況なので自然流入で一番多かった検索ワードの「起業体験」の検索自体がほぼ無くなっています。

プログラムはオンラインに切り替わっているので、色々、PUSHで送るわけですが、SNS見ている時間も人も多いはずなのに、あまり手応えがないんです(汗)

そうか、きっと情報洪水が起きているんですね。うん、キャパ満杯。

どんな価値(コト)のある体験を届けたいのか?
という価値をオンラインで切り出して伝えていかないといけないんですね。

まだまだ勉強あるのみです!

恐れ多いですが、とても素敵なゲストのお二人とStartupHubTokyoさん主催のプログラムに登壇します。
ぜひ、一緒に考えて、どんどん新しいルールの中でチャレンジして行ければと思います。

スクリーンショット 2020-05-21 21.14.56






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?