20年先まで、大切にしたい思い

私には20年前に独立するきっかけを
つくってくださった恩人がいます。

先日、ひとつの事業から引退される
その節目となる会に
ご招待いただきました。

そのかたは、

『場所が教えてくれることがある』と

自分にはそぐわないと躊躇して、
行く前からあきらめてしまうような場所に

沢山連れていってくださいました。
 

 一流ホテルやレストラン
 建て替えられる前の歌舞伎座
 演劇、現代アート、、、

本物をみるということを
経験させてもらいました。

岡山から、
ほとんど出たことがなかった私には
みるもの全てが刺激的で
 

また、その方と一緒にいるといことで
一流のサービスを体験させていただき

私自身もひっしに背伸びすることで
価値観が大きく動いたように
感じています。

また、自分のお金で
泊まれるようになることが
一つの目標になったりもしました。

仕事で、かかわらせていただく中で
当時の私には理解できず
反発したこともあったけれど

その方と同じ年齢になってみて
あらためて、偉大さを感じています。

先日、数年ぶりに
ご一緒させていただいたなかで

「小椋さんは、まだまだこれからよ、
あと20年あるから」

と、かけていただいた言葉
大切に実行していきます。

そして、直接
ご恩返しはできないかもしれんが

目の前の仕事と真摯に取り組むことで
恩送りをしていくこと。

次にお会いできた時に
笑顔で報告できる私であるように
しようと思います。

なんだが、オチもないですが
お付き合いくださって
ありがとうございました。

素敵なゴールデンウィークを
お過ごしください♪

印象力コンサルタント
小椋明子(おぐらあきこ)

よろしければサポートいただけるとうれしいです。 自分自身が商品という活動をされている女性が 『自分自身を伝える力』を身につけて より輝ける活動に繋げていきます!