写真撮影する前に 定めておかないといけない たった一つのこと


印象力コンサルタント
小椋明子です。


人の流れがすっかり戻りましたね^^ 


苦手な人混みさえも


行動を制限された3年間が
やっと終わった、、、
という実感が湧いてくるので


それほど、イヤではないこの頃です。


いかがお過ごしでしょうか。

写真撮影する前に
定めておかないといけない たった一つのこととは

たった一つのこと。。。


なんだと思いますか。


服装?
ヘアメイク?
撮影場所?
カメラマン?
日時?


どれも大切ですよね。


そのすべての選択の軸となるのが


『誰に
どんな感情を抱いてもらう写真を撮るのか』


です。


わかりやすい例えだと、、


「男性から、彼女にしたい」

「同性から、かっこいい」


だと、すべてが
まったく違う選択になりますよね^^



そこをもっと、深く掘り下げていく!です。



 ・小さなお子さんいらっしゃっる
  30代ママさん起業家に
  親しみをもってもらい相談したいと
  感じてもらいたい。


 ・年を重ねることで
  オシャレに躊躇してしまう女性に
  私もそうなりたいと
  ワクワクしてもらいたい


 ・今よりも売り上げを伸ばしたいと
  感じていらっしゃる経営者に
  ビジネスパートナーとして
  信頼できると感じてもらいたい



と言った感じです。


その上で


『じゃ、それを表現するとどうなる?』と


プロに相談してみるのも
とてもいいと思いますし


自分でネットなどから情報収集して
可視化してしてみるのも
オススメです。


私も撮影の度にポージングや
こんな、アングルの写真が欲しい
リストを用意しますよ。


意図もって撮影にのぞむことは
自分の見せ方を落とし込む
絶好のチャンスにもなります。



そして、、、今回
もう一つ付け加えておきたいのが



時代が大きく変化する時には
自分の見せ方を問う
タイミングということです。


とりまく状況が変わることで
伝わり方も変わります。


今がまさにその時で、


私自身もコロナ中に撮った写真に
違和感がでてきたので


昨日は、神戸で
クライアントさまもお誘いして


インスタやフェイスブックでつかう
発信用の写真を1日かけて
撮影してきました。




私のビジネステーマは


『あなたじゃないと』と選ばれ続け
経済的にも精神的にも自由に
人生を謳歌する


今回は、
ギュッと縮こまっていたカラダに
日差しをしっかり浴びせながら
撮影してきました^^


シミがこわいので
アフターフォローも念入りに 笑


写真が出来上がったら
アップしますね♪


では、今日はここまで、


お付き合いくださって
ありがとうございました。


小椋明子(おぐらあきこ)


追伸:教えてください!

写真撮影での見せ方や
事前に準備するものなど
気になりますか?

もし、
気になる方が多いようでしたら
PDFにまとめようか、、
迷っています^^
教えていただけるとうれしいです!
・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のメルマガはいかがでしたか?
ご感想をいただけると、とても嬉しいです!
返信はLINE公式から^^
https://lin.ee/pCxWvH8


■無料メール講座■

▼ 理想的なお客様から逆指名!
あなたに会いたい』と思わずにはいられない
オンライン・ファンメイク
5日間メール無料講座
https://lp-design.jp/fanmake_mail/



よろしければサポートいただけるとうれしいです。 自分自身が商品という活動をされている女性が 『自分自身を伝える力』を身につけて より輝ける活動に繋げていきます!