見出し画像

目指す世界

・目指す世界、南の島

こんにちは!非公式地下組織join代表の史朗です。

僕たちが目指す世界があります。もちろんメンバー間で共有されています。ですが、それが必ずしもそこでなければいけないといった、明確で限定的なものではありません。むしろあいまいで、こっちの方というぐらいです。例えるなら「南の島」ぐらいあいまいです(笑)。

僕たちのVisionは「自分の好きなことで人の役に立つ、自分の出来る事でお互いに助け合う」ということを掲げていて、具体的に売上がいくらとか、こんなサービスの実現といった事が現時点で明確になっている訳ではありません。売上もサービスの内容もその時の通過点なので、目標ではあっても目的ではないと思っています。

ただ、目指す方向はお互い合ってるよねという感覚で「南の島」ぐらい。「南の島に行こうよ!」って言ってるのにスキーウェアの準備はしないよね。海パン用意しようよ!っていうぐらい。

最初はハワイ行こうと思ってたけど、ちょっとグァム寄って行こうかもありだし、やっぱりフィジーも行ってみたくね?っていうノリでいいんじゃないかと思ってます。その時にアラスカ行きたいって言うんだったらそれは別行動で(笑)決してアラスカに興味が無いと言っているのではなく、今の僕たちのVisionはこっちの方だよねっていうだけの話。

とは言っても別行動も全然ありで、前回アベンジャーズの話をした通り、それぞれの得意分野で力を発揮できることが大事だと思っているので、「南の島」に向かってる途中で、誰かがしばらくフィジーに滞在してるのもオッケー。僕らはちょっとパプアニューギニア行ってみるから、後から来てねぐらいで。

向かっていく大きな方向だけ合ってるよねっていう話なので、別に「南の島」じゃなく、「北国」でも良かったんだけど、「南の島」のイメージとして何となく笑顔でビール飲んでウェルカムって感じかなと。「北国」は渋い顔で熱燗飲んであとから入ってきた客を睨むみたいな(笑)そういう僕自身が北海道出身です(笑)

そんな方向性だけでも合ってれば一緒にビール飲んでウェルカムです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?