見出し画像

#第1回ありがとうチャレンジ

こんにちは!非公式地下組織join代表の史朗です。

今進行中のプロジェクトをご紹介します!もう終了間近ですが(笑)

#第1回ありがとうチャレンジ

これは新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が出されている中で、自分たちに何か出来る事は何だろうって考えたところから始まったプロジェクトです。

以前にも家庭の中にあたりまえすぎて埋もれている潜在的な「ありがとう」を可視化してみようという事を行ったんですが、今回は学校も休校になり、多くの会社も在宅勤務を余儀なくされ、家庭で過ごす時間が増えていく中で、プッシュアップチャレンジでただつなげるだけでなく、自分以外の「誰かのために、何か自分の出来る事をする」を実施してそれをつなげることが出来たら楽しいんじゃないかと始めてみました。

次の人に無理につなげる事を目的とするのではなく、ほかの人が投稿した何気ない「ありがとう」のタネに気づくことにより、「これなら僕にも出来る」といった小さなありがとうの連鎖がつながるといいなと思い、慣れないinstagramやTikTokとの連携を考えました。

僕らはただ投稿してもらうだけでなく、そのチャレンジで生まれた「ありがとう」に新たな価値を付けて、僕らが届けられる次のありがとうにつなげようと思い、投稿件数の10倍の「何か」を寄付しようと思っています。

そんな想いをYoutubeにもアップしたので、こちらも御覧いただき、ぜひチャレンジの投稿をお待ちしています。6月末で募集中です!もうあと数日ですが(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=0x3NkrdF5Rs



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?