見出し画像

ドレッシングパフェ単独でパーフェクトな愛のコトバを目指す旅

2022.4.2
3/3の男プリステから早1ヶ月!今回は念願成就!待望のドレッシングパフェ単独in中野サンプラザに行ってきました!!!
ぽっかいどう〜東京往復は月1くらいが体力的にギリギリだなと思う。土日消えるし、繁忙期だし、実際疲労が抜けるのにまる1ヶ月(GW連休)かかった笑 老化現象!

まずは新曲沢山!おめでとう!!!!ありがとう!!!!そりゃ、WITHやノンシュガーが既に単独で5曲新曲やっているので、それより少ないボリュームにはしないと思っていたけれども。(この点に関して今後単独ライブをする全てのチームはWITHにもっと感謝してIIZE! なんですよね、ホント…。)
アドパラ曲あり、参加曲あり、泣かすバラードあり、ロック曲あり!ドレッシングまみれでした。単独ライブってチームの特色がたっぷり浴びられるのでやっぱりいいな。あと、単独ライブに来ている人たちの、とにかく嬉しそうな姿も見ていてテンションMAXになる。WITHのオタク、毎年こうなってるとかホントにありがたい話ですよね。(相対的にちょいちょいWITH君の話が出てしまう。すみません、ゾンビなので…。)

私がプリパラを知った当初、クールでロックな囲碁キャラという唯一無二!な存在感で好きになった東堂シオン。勝ちに貪欲なのもいい。アニメも1話から見ていたけど筐体デビューもシオンのデビューした2015年10月に始めたので、かれこれ7年以上の付き合いになる。この入り口があったからこそ、WITHにも出会えた。私にとって更にプリパラというコンテンツを象徴するチーム。ドレッシングパフェ!
なので、先日男プリステ破産したばかりだけど、これは現地でなければ!と思った。加えて、昨年のWITH単独が無観客開催となり中野サンプラザに辿り着けなかったのもある。一度は聖地に足を踏み入れたい。
今回は現地で見守れるだけでいいな、リラックス〜出来そうな位置で…なんて思っていたら、まさかのセンブロ神最前を引いてしまう。
こ、ここで!!!?ここで運を使うの!?笑 この調子でWITH単独も頼みます。(強欲)こうなったらシオン推しらしいクールでベイビーなテイストに目いっぱいオシャレして行くしかない!プリパラはガールズエデンだ!(この感覚、久しぶりだ!笑)ダッシュで緑色の服を買いに行ったのは言うまでもない。

今回は当日遠征で、何事もなく昼過ぎに到着。物販時間には一応間に合ったんだけど並んでいる間に1番欲しかったTシャツレディースが売り切れ!シオンアクスタが売り切れ!で、繰上げ的にペンラを買ったんだけど振り付き新曲「Call the Dressing!!!」で使えたのでラッキーでした。
ドレッシングパフェは神アイドルを超えて愛のコトバになったのか…そうか…。

無印プリパラはアニメとの連動感も凄くて(今でこそ当たり前のようになってしまったけど)、CHANGE MY WORLD!でマーチングコーデを披露した次の日から筐体でめちゃくちゃ掘ったのをよく覚えている。この辺りから筐体人気も爆発的に広がっていったような。
今回、ガムシャランホイ、放課後ハートフルダッシュの2筐体曲が聞けたのも本当に嬉しかった!狂ったようにやってた!懐かしい〜〜!!!の感情。だって、7年だもんね…。競走馬ならデビューから現役引退して次世代も生まれてるかもくらいの月日だよ。当然色々な変化もあるし、環境が変わってもずっとプリパラの事みんな好きって、スゴい話だよね。バラード曲「Stay Tuned」前の泣かせアニメ映像は狙いすぎwと思っちゃったけど笑

朗読パートではアイパラを経たドレシ、アイドルランドでのこれからのドレシの姿が見えて来る。神アイドルには、まだなってない!アドパラでなるんだよ!という決意を感じる。
新衣装は2期のロックスタイルレディコーデだったのも意外だった!!(ノクターンスカイ、クロスウォークあたりかなと思ってました)「合同ライブで他チームと並んでも埋もれないコーデ」という理由を聞いて納得。ノンシュガーのエデンみたいに布かな?と思ったらガチなウエストチラコーデ!!で驚き。アイドルは老化現象とか、ないから…。 キラッキラで筐体で見てたときよりかわいいかも?と思ってました。
WITHはアニメの中でも既に完成されたチームとして登場したけど、ドレッシングパフェは逆。これまでも、これからももしかしたら完全に混ざることはないチームかもしれない。それでもレオナはシオンに出会って自分の気持ちを伝えられるようになり、シオンは双子に協調性を学び、ドロシーは総選挙1位になった…笑 キャラクター、演者、ファン…それぞれの過ごした時間と成長と共にある単独ライブでした。

ちなみに、私は7年以上前から夢のひとつだった事を昨年叶えたので少しは成長してる?かな〜。

初の中野サンプラザの中は思っていたよりも天井が高くて広かった。満員御礼!の席。この光景、また見たいな。そして、3月に桜が咲いていることも新鮮で、(北国の民あるある)綺麗だった。桜吹雪が風流でシオンっぽいな、と思いながら豆大福食べてお花見した。
2年前のWITH単独が予定されていた時、桜のフラスタとかやってみたいね、という話を仲間内でしていたのを思い出したのでした。当初の予定通り開催されていたら、ピッタリだっただろうなー。いつかまたライブに大型フラスタを贈れる日は来るんだろうか?


今回のおうち→ファーストキャビン市ヶ谷
コロナ禍になってから、初めてカプセル泊。ナインアワーズ浅草、ネトマル池袋など、これまでの遠征でお世話になりまくった格安宿が軒並み閉店してしまっていて寂しい。共有スペースが多い形態のカプセルホテルとかユースはコロナ禍と相性最悪なので、当然ではある。ビジホ泊に慣れてしまったらカプセル泊にも戻りにくいし。
ファーストキャビン系列はこの店舗以外にもいくつか泊まってるけど、どこも駅の目の前にあり、(大事)個室が広く、TVもついているのでカプセル泊まったことない人にもおすすめ!大浴場もある。スパ銭泊も好きだったんだけど雑魚寝フリーダムスペースとか、今はもう考えられないかなぁ。この数年でほんとに世の中が変わってしまったなー。臨機応変!栄枯盛衰…!それでも変わらず続いてくれるプリパラはありがたいな!

ちなみに翌朝帰宅前にデイジイコラボパンを買いに行くつもりで新宿寄りに泊まったんだけど、私が駅に着いたあたりでパン完売っすの知らせ。(なんだってー!)幻のパンとなりました笑 
朝イチでもかなり人がいたらしい。恐るべしプリパラ人気。

次回、7月プリティーライブ(夏)と(秋)開催決定!WITHをついに中野サンプラザで浴びられるらしいが、単独で見たいのが本音!揺れる私!
最前連続!でお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?