見出し画像

プリティーライブで中野ダンプラザになってロッキューされる旅(ドラマティカもあるよ!)

4月のドレシ単独から早3ヶ月!再びの中野サンプラザへ! 7/4、Pretty Live! ~One for All !!!~
色々と行ってる気がするけれど、プリティー全体ライブは昨年5月のまくぱりプリフェスぶりの参加。今回はソロ曲中心セトリという事で確定味噌汁ライブ!となるとWITHチーム曲は無いのかな?待望の中野サンプラザで見られるWITHライブなのにな〜。(※あった。)
今回のライブは日曜なので土曜は何をしようか、と思っていたらちょうどあんスタの舞台ドラマティカの今回の主役が、きたむー嵐ちゃんと橋本(祥平)レオのふたり!という情報が流れてきた。
これ行けるな!と思ってアプリ先行出したらしっかり当たりました。こっちにも来いよプロデューサー☆、って言われてるわ。今年はチケット運が無敵だけど、さすがに中野サンプラザ2連続最前とはならなかった笑 悔しい。時期を同じくして遠征でお世話になってる家、ことナインアワーズさんから「先着で無料宿泊キャンペーンしてます!」と連絡が来ていたのでありがたく即予約。ナインアワーズはいいぜ!!(対価)
流れとはこういう事。
ライブおでかけが決まっていると生活にもハリが出るってもんです。労働で紙を扱う時に腕に擦り傷ザクザク出来ちゃったりなんかして。お風呂でしみるときにふと虚しくなったりするんだけど。そんな日常の地続きに推したちが、プリパラが、プリティーシリーズがあって、WITHに生かされている。ライブではせめて元気な男プリゾンビでありたい。

土曜はドラマティカ&あんスタデイ!ということにしたので、ずっっっと行きたかったカフェシナモンも予約した!カウンター席なのでヒメルンルンセクシーポーズごっこしなくちゃ。
東京はめちゃくちゃ暑くて、池袋に着いた時点でもう溶けそうだった。暑さにも寒さにも弱いんだ道民は。リアルカフェシナモンはニキズキッチンで見ていた通り、キャラクターグッズやイラストの一切ないスマートオシャレカフェであった。実際お買い物していたら何も知らない一般通行お客さんがカフェに入って涼もうとしていた。(そして予約制の看板を見て立ち去る)こんなゲームのどういう場所で…という説明さえも全くないカフェシナモンの思い切った方向性はすごい。推しに囲まれるコラボカフェもいいけど、こういう没入型もイイな。どっちも楽しい。店内はほぼプロデューサーしかいないので安心です。Marvelous!
カフェシナモンにはなんとアルコールメニューもある!私が長年プリズムストーンカフェにも求めているモノ!プリズム飲酒!したい!溶けた身体に染み渡るラムコーク。クラフトコーラ初体験だったけどこれもスパイシーで美味しい!ハマる。次回はバータイムにも来たい!
満たされたのでドラマティカ会場の品川ステラボールへ。この会場は「座席に段差がついておらず、ほとんど人権が無いパターンが多い」とネットで言われていたため覚悟していたが、今回一般後方は段差がありとても!!見やすかった。よかった。しかも下手側だったのできたむー嵐ちゃんが結構来てくれて、オペラグラスで見たらそれはそれは実在鳴上嵐。スタステ武道館の時も思ったけど、本当にどこからどこまで見ても北村嵐ではなく鳴上嵐ちゃんがそこにいる。脳が何度バグッたことか。毎秒★5カードか?とにかく、何をしてても嵐ちゃんではない瞬間がないのである。すごい。しかもドラマティカなので俺口調嵐さんなのも大混乱である。ただそこに存在するだけで人を元気にさせる人っているんだなあ!!!???と思った。橋本君はブタキンシン君の印象が強いのでなんか新鮮でした。(2.5次元舞台、ブタキンとWITHステっていう特異点しか知らないオタク笑)騒がしいレオが演じる、捻くれクール死刑囚って無理難題キャラだけど、元のキャラをギリギリ崩さない配役になってる。お師さんとかも。みんな。あくまでもキャラが演じている役なんだなぁとわかる。これも、カフェシナモンに続いて挑戦的。あんスタは色々攻めてる。
ちなみにドラマティカは観客99%女性だったと思う。キャストが男性のみで男子客がかなり多い男プリステは本当にレアだなと。守りたい。このIIZE空間を。どんな縁かブタキンも、今回のドラマティカも私が見た後コロナにより予定の千穐楽待たずに終演してしまった。忘れかけた現実に戻される。見られる時に見る。オタクにはそれしか出来ないけど。

翌日曜。
今日は切り替えてプリティーライブ!モード!連続で中野サンプラザに来ることになるとは…笑 でも、やっと!中野サンプラザでWITHに会える!という事で、WITH/lationsのTシャツを着た。同じ気持ちの人がチラホラ。今回は物販抽選も早い時間だったので欲しいもの買えて良かった!
ソロ曲セトリ良かった〜!!!!筐体カバーが聴けるなんてむねあっつあつ…Starlight★Heartbeatを生で聞く日が来るなんて想像してなかった。プリパラ1話でらぁらがプリパラに初めて行ったシーンで流れてるプリリズ筐体曲で、プリティーシリーズエリートにはたまらない曲。(ミーチルカバーなのがまた良い人選。プリリズ版はかな恵…一応かなめちゃん?歌唱だし2人でやってくれてもよかった。)
今回久しぶりにスタンディングOK(背が低いのでつら)、ペンラは2本しか持てない!というルールもあったけどやっぱりプリティーのライブは心がきらめく!!早く歓声出ししたいな〜。
WITHくん!ルルナ様から月光パワーを引き継ぎコヨイのナレーションから男プリわちゃわちゃがはじまった。昼は予告通りソロ。アサヒ(私服衣装)、ショウゴ(エスコート)、コヨイ(黒衣装) # IIZEツアーの時と同じ衣装、流れで泣けちゃう。(闇に消えた円盤を忘れない。)みんなでやるMYCSはマジチョー楽しいな!!お隣だった男プリタオル持ちアサヒ推しお兄さんとブチ上がりまくってた。ショウゴのエスパレも「僕と君は!(Best of friends〜)」なーんてかましちゃうくらいの余裕が。パンパンパパパン!クラップが聞こえるようになりました。 味噌汁はやっぱ黒衣装だよね。うんうん。今回の土田コヨイが出てきた瞬間、前髪がなんかめちゃくちゃコヨイ感があって「あっ前髪!前髪が土田でコヨイじゃん!!」とか盛り上がってるうちに味噌汁終わりました。なんだそれ。今回は「味噌汁」の文字が画面に出なくてちょっとさみしかった笑 
夜は不意打ちのWITH3人曲!!!JUST NOW! !!!!!フラスタの思い出深い曲なので泣いちゃうな〜。ライブで聞くの結構久しぶりかも。後日談でWITH3人は当日リハしか練習揃えられなかったらしいけど、もうなんて事なくキメキメだった。身体に味噌汁の如く染み込んでいるんだね。WITHのオタクがこの数曲で満足するわけがないので早くWITH単独4thやって下さい!!!!笑 
ダークナイトメアはまた更に振付がアップデートしていた。映像もなかなか増えなくて不憫なのだけど、プリフェスの頃は本当に知ってる人は一部の男プリファンだけで、会場のペンラの色もまちまちだったのが、今ならすぐにピンクとウシミツブルーに染まるし、待ってたとばかりの全力ヘドバンもするし、ダクメア推しファンも確実に、着実に、WITHとはまた違うルートで増えてるなと感じる。手を抜かない2人は偉い。アドパラで早くCG作って下さいな。やかん投げるぞ運営!!!
そして、お待ちかね(ないぜ)初マリオ。ちょうど昨年夏の名古屋王ジャンでせいちと龍丸くんのトークを見た時から、「ああ、この人は舞台で息する芸術人だな」ソウルを感じ取っていてめちゃめちゃ楽しみだったたのだが、期待通りやっぱり凄かった!プリパラの悪役だけど、そんな事もカンケーなくロッキューして会場を完全に持っていった。特に男子客がカッコよさにめちゃくちゃ興奮してて、終演後もヤバくね?!ああいう歌い方できるのってすげえよ!!と語っている人が多かった!そりゃあ男の中の男ブランキーモデルにしとるだけあるわぁ…となった。サイリウム中村達也。蝦夷ロッカー野外レイヴ育ち女児、ここに来て回帰するとは笑 私の好きなバンドマンがよく一緒にライブしてたので達也さん割と見てたんですよね。カッケーのです。当然ファンもばりばりタトゥー入ってるいかついにーちゃんが多くて、そんな中にちんまり恐る恐る混ざって見てた若き時代の自分。闇プリのアツさってきっとあんな感じだろうな、って体感で知っている。ちょっと嬉しい。マリオのおかげで10年ぶりくらいにHELL IN聴いた。
ジェニファーの生歌が聴けなかったのは唯一心残りだけど、ひな先輩が触れてくれてよかった。次の機会に期待。

ライブの合間にちょっとした会話からコヨイぱんの私服衣装褒めて頂いたり、プリティーのライブ初めて来たんです(男プリに会いたくて!)という方とお話ししたり、おなじみのフォロワーさんと感想を語り合ったり、プリティーシリーズっていう世界を通して、盛り上がれるってほんとに不思議ですごい事だよね。み〜んなトモダチ。アドパラアプリ内で再会出来たりしたら素敵だろなぁ。(アドパラ、がんばって!)


今回の宿は先に触れたナインアワーズさんの無料宿泊。なんと無人チェックインで入り口でスマホのQRをかざすと全てが済む…というハイテク式。
ハイテク式…

QR読み取ってくれない笑
「読み取れない方はこちら」ボタンを押したら横の窓から店員さんがにゅっと出てきてくれて手続きできた。「無人」チェックイン機とは?
one for all、人は1人では生きていけない。
そんなオチがついて、今回の旅はおしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?