見出し画像

樵(きこり)さん!

どうも、小倉丈一郎です!
奈良県宇陀市の森庄銘木産業で
樵(きこり)の仕事をしています。

オンラインショップあります↓

林業家が選ぶオンラインセレクトショップ
MORITO



【「大工さん」みたいなカッコイイ名前が欲しい】

林業って言われて
何やってる仕事なの?って思う人
結構いると思います。

「大工さん」みたいに職業の名前として
分かりやすいものがあればいいですね。 

結局「樵(きこり)」になるのかな。
きこりさん?


木を焦がすと書いて「樵」

木から薪を作り、燃料として使用して
火を炊いていたことが漢字の由来ですかね?

個人的には好きです。


子供にも分かりやすい
ネーミングがあったらいいですね。

また、子供が憧れる職業にするためにも
まずは僕が圧倒的にカッコイイ職人になります。
頑張ります!


またあした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?