見出し画像

ショックレスハンマーがいい感じ

どうも、小倉丈一郎です!

2021年4月に新潟から奈良へ
移住して「きこり」やってます!

新潟で林業家として独立するために
奈良の森庄銘木産業で林業を学んでいます。

森庄オンラインショップ↓
林業家が選ぶオンラインセレクトショップ
MORITO


先日気になっていた
ショックレスハンマーを買いました!

使ってみた感想は、
めちゃくちゃいいです。

今まではヨキを使ってクサビを
追い口に打ち込んでいましたが
これからはショックレスハンマーですね。

ヨキだと跳ね返されるし
力いっぱい振らないと
クサビに力が伝わらない。

ショックレスハンマーで慣れたら
もうヨキには戻れません。

ヨキ小枝払ったり、木をこじったり
色々な用途があって便利なので
今後も装備していたいとは思います。

少し荷物が重くなりますが笑

ハルダーのショックレスハンマー
おすすめでーす。


山からは以上でーす!
またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?