見出し画像

Bols Genever (ABV 42%)

オランダのジン。
香りがモルティーというかほぼニューポット。
味わいはニューポットさをジュニパーベリーがギリギリ抑えている?ので、ジンらしいなんて言えないけどニューポットに比べると飲みやすくなっている。
とは言えジュニパーベリー主体のジンではないので世間一般に受け入れられる感じでは無いかも。
気になるのであればボトルを購入する前に一度Barで嗜んだ方が良いような。
これの凄いところは芯が強いのでロックにしてもジントニックにしても全く乱れない。
個人的には推しジン。
樽に寝かせたbolsジンもあるとのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?