見出し画像

Brewdog triple hazy NE IPA (ABV 9.5% IBU 45)

NE IPAにしては香りは弱め、とは言えちゃんとらしさのマンゴーがメインでパインとオレンジとグレープフルーツがちょいという感じ。
NE IPAにしては重厚感のある味わいをそこまで感じない。
らしさのグレープフルーツはあるが特有の苦味は弱めで良く言えばグイグイ飲める爽快感がある。
なのでフィニッシュでモルトを感じれて個人的には良い印象。フィニッシュのキレ方は上手。
もちろん普通のビールを飲むという感覚で口につけるとかなりフルーティーなビールに感じると思います。
ABV 9.5%でこれだけグイグイいけるNE IPAは珍しい。
NE IPAにしては全体的にライトなので初めてNE IPAをチャレンジするにはうってつけの1杯と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?