見出し画像

季の美 勢 (ABV 54.5%)

コア中のコアレンジである季の美ジンのアルコール度数が高いタイプ。
力強いジンなのでカクテルにしても崩れにくい。
ジントニックをじっくり飲みたい人、ジンお湯割りが好きな人はハマると思う。
the ジン的なジュニパーベリー大好きな人はちょっと合わないかも。
ストレートはアルコールの刺激が前面に出てくるので香りや味わいの複雑さを感じるのは難しい笑
加水しながらチビチビです。
クラフトジンの部類では値が張る方なのでBarで一度試飲してから購入するかを判断した方が良いと思います。
常飲酒ではなくたまに飲むジンの位置付けであればコスパ度外視で購入する価値は十分にあるかも。
それくらい美味しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?