見出し画像

季能美18th (ABV 48%)

・bombay sapphire ABV47%
・季能美18th ABV48%
・季の美 house gin ABV43%
全部美味しいけど、季能美18thの絶賛レビュー。

bombayはジュニパーベリー感が強く華やか。アルコールの刺激が強めでtheジンっていう感じ。ジントニックは飲み慣れもあるけど普通に美味しい。いつもお世話になってます^_^

季能美18thは軽井沢シングルモルトウイスキーのシェリー樽に季の美を寝かせているのでカラーは無色透明ではなくゴールド。香りは華やかな和のボタニカルにシェリーが柔らかく上塗りしウイスキーらしい樽の香りもしっかり。
その内側にジンらしい香りが軸にあるのでジンのスタイルが崩れない。味わいは季の美ベースでありながらシェリー由来の嫌らしいタンニンが無くそれでいてシェリーの甘美さがキレイに広がり最後はジンらしくバチっとキレる。各要素のまとまり方が凄い。
ジントニックは未実施。異世界な感じがする。笑

季の美house ginは季の美スタンダード品より香りが華やかで甘美。飲み口も柔らかくバランスが良い。味わいというか濃さはスタンダード品よりは少し劣るけどその分ストレートでガンガンいけるしジントニックは抜群の素晴らしさ。

季の美 本当に素晴らしいジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?