見出し画像

人見知りよ永遠に

 僕は生粋の人見知りだと思う。初めましての人には自分から話しかけたりは基本できない。相手にどう思われてるか考えて気を使ってしまいそうだからだ。目上の人にも後輩にも普通に気を使ってるんだよな〜

 遊びに行くという時も自分から誘うことはあまりない。リトルトゥースとかでもあるイベントの後の飲み会くらいしかない気がする。会社でも部の歓送迎会なんかもあまりないところで、幹事なんてほぼやったことがない気がする。ただ単にそういう人なんだなと思われればそれまでなんだけど。ただ考えてみれば不思議なもので、バドミントンしたいな〜って考えた時は一人でサークル見つけて色々いくんだよね、一人の時の行動力はある程度あるということかなって。

 オードリーのラジオリスナーの方は自分も人見知りなんだっていう人が結構いて聞いてみると多種多様で、人見知りも十人十色なんだよなって改めて感じる。仲良くなれば誘うのも全然出来ちゃう人もいるし、初見の人にはある程度話しできるけど仲良くなったら話すことが分からなくなるとか。色々あるもので。

 無理して治す必要もないのではって最近ふと思った。それは相手に気を使いたい、相手を思いやってるというサインみたいなものとも解釈できそうだし。とすればそれをいい方向に伸ばしていければ良いのではないか。人見知りであることを後ろめたく感じなくても良いのではないか。そういったポジティブさにも触れてもらえる日がくるように、人見知りよ永遠に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?