見出し画像

かげきしょうじょ!! 第8話『薫の夏』

見続けていたかげきしょうじょの8話がすばらしかったので感想書く。

絵も綺麗だしOPED良いしお話もしっかりしてて面白いなあと思って見てたけど、この第8話で確定した。

このアニメは数年に1作でるかでないかの良作。

娘役トップスターであった祖母や母と同じく音楽学校を目指すも結果が出ず
周囲からのプレッシャーに悩む少女が、同じ悩みを持つ野球少年と出会い、惹かれ合い、衝突するお話を描いた第8話。

真夏の午後にさあっと吹き抜ける風のような爽やかさと切なさを残したラストシーン。
そしてその直後、今回の主役である薫のソロ歌唱EDへ突入。
涙が出るくらい心揺さぶられた。

本筋のメインではないキャラのバックボーンや信念を描ききってこそ作品に深みが出るしストーリーに説得力が増す。
この薫だって、最初は主人公に意地悪をしてくるいけ好かない女だったのだが、この8話で深堀りされてキャラクターの輪郭や内面がしっかりと視聴者に刻み込まれた。
まんまとハマらされた。

マジでかげきしょうじょはハズレ回がない良演出アニメ。
誰にでもオススメできる本当にいい作品。
まだ見てない人はお願いだから見てくれ。
見て絶対損しない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?