見出し画像

【アニメ感想】美少年探偵団 1話~3話

一、美しくあること
ニ、少年であること
三、探偵であること
四、団(チーム)であること
指輪学園中等部で秘密裏に活動する、非公式かつ非営利組織。校内のトラブル全般を解決する。

西尾維新アニメプロジェクトの最新作。
制作はシャフト。総監督は新房昭之。

化物語でお馴染みとなったタッグ。
新房シャフトらしい大胆なカット演出の多用、西尾維新らしいしつこいほどの言葉遊び。
苦手な人はとことん苦手、ハマる人はどっぷりハマってしまうケレン味あふれるアニメにしっかりと作り上げられているなと感じた。


学園内で活動している怪しげな団体に、少女(CV.坂本真綾)が男装して加入。周りは美少年だらけ。

完全に桜蘭高校ホスト部やないかい!
たぶんヒロインに坂本真綾を起用してるのもそれを狙ってるんじゃないかなー。
ホスト部や黒執事が有名だけど、坂本真綾は少年ボイスも絶品なので、その低音ボイスが聞けるだけでこのアニメは見る価値がある。

1話~3話はまだまだ物語の導入で、4話から本格的に話が転がっていきそうなので、毎週楽しみに見よう。

それにしても村瀬歩と坂本真綾の声、似てる!
これがもし意図されたキャスティングなんだったら、あとあと面白くなりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?