見出し画像

神様の声で元気を出したい。 ルイ・アームストロングのハロー・ドリー!

画像1

画像2

ルイ・アームストロング
Louis Armstrong

ハロー・ドーリー!
Hello,Dolly!

この曲は1964年のリリース。
この年はビートルズ旋風が吹きあれていて、全米チャートはビートルズの曲が独占していたらしいんです。そんなタイミングで出したハロー・ドリー!、なんと1位を獲得。多くの人がルイ・アームストロングの声に魅了されたんですね。


1.ハロー・ドーリー!
2.久しぶりね
3.ア・ロット・オブ・リヴィン・トゥ・ドゥ
4.夢を描くキッス
5.いつの日か
6.ヘイ、ルック・ミー・オーヴァー
7.アイ・スティル・ゲット・ジェラス
8.ムーン・リヴァー
9.ビー・マイ・ライフズ・コンパニオン
10.ブルーベリー・ヒル
11.女と男
12.ジーパーズ・クリーパーズ

ルイ・アームストロングさんの歌、まさに神のような声です。

でも、実を言うと、ずっと聴いていると、少し辛くなってくる時があります。

理由はわからないんですけど、なんとなく自分の心が狭くて、ハートフルじゃないからか、こんな神様のような声を前にすると痛々しく感じるみたいなんです。

でも、どうも最近、元気モリモリではないので、聴きたくなるんですよね。

それではハロー・ドーリー!をどうぞ。
元気のある方も無い方も。





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?