見出し画像

楽しめサーフィン。ゴーゴー!


画像1

サーフィンのいいところ、それは、誰もが年齢関係なしに楽しめるところです。

サーフィンをエクストリーム・スポーツの中に入れている場合もあるけど、そんな危険なことばっかりがサーフィンではないのです。

自分のレベルに合わせて楽しむことが大事。無理をしては本当に危ないんです。海は容赦してくれません。

自分のレベルを知り、無理をしなければ、こんなに楽しいものは他にないのです。

「ベストサーファーとは、最も楽しむことができる人だ」と、サーフレジェンドが言ってましたが、そのとおりです。
初心者は、海を怖がったり、なめたりしないこと。上級者も海は自分のモノだみたいな怖い顔しないで、ぜひ、楽しんで。

さて、今日は何の音楽にしましょうか。
ビーチボーイズの曲の中で、一番好きなのは「サーファーガール」。
このメロウなメロディがたまりません。


画像3

でも、これで終わってしまったら、面白くないですよね。

ちょっと前、いやだいぶ前なんですけど、「Merry X‘mas Show 」という番組があったのを覚えてますか?1986年、1987年の2回だけの放送だったんですが。

サザンオールスターズの桑田佳祐さんや松任谷由実さん、その他、テレビにはめったに出ないような豪華メンバーが出演。

で、この中で、ちょっと笑ったのが、ビーチボーイズのサーファーガール風の「長崎は今日も雨だった」。Youtubeに映像があったので、ご覧ください。

ね、いいでしょう? 

サーフィンも音楽も楽しんで!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?