コスタリカ・ジャガー 恐怖のブロッカ登場!〜コスタリカ・セントタラスQ認証編

ジャガーさんの動画、これで3本目ですね。

前回、ジャガーさんの動画に、制限がかかったみたいで、「ならばまた描いてやろう」ということでの再々登場です。

昭和っぽい「雑だけどワクワクする」感じがお気に入りです。

今回の動画には、結構たくさんの情報が詰め込まれています。

コスタリカ セントタラスQ認証というのは、スペシャルな品質のコーヒーに与えられる認証です。

今回出てきたブロッカというのは、コーヒー豆につく害虫で、ゾウムシの仲間です。こいつは結構タチの悪い虫なんだそう。

そして、ジャガー人形。脱力人形とか、プッシュパペットとかいうらしいです。台座を押すとグニャっとなるやつで、よくオマケとかでもらえた人形ですね。本当にもらえるなら欲しい一品です。

ジャガーさん、すっかりレギュラーになってきましたが、お気に入りなので、また続編を描いてやろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?