見出し画像

ハースストーンの本を作ってみた

ハースストーンが本になっていたら…というコンセプトで作ってみました。
左のページにはカードが載っていて、右のページには説明文が書かれている古めの本という想定で作りました。

メタ的なフレーバーテキストが好みなので、それが記載されているカードを中心に選んでいます。

スネークバイト

グルーヴィー・キャット

カバーアーティスト

ハルヴェリア・ダークレイヴン

ホログラム技師

制作ポイント

カードは、フルカラーのまま貼り付けて完成にしようとしていましたが、古い書物に印刷されているコンセプトからはズレると思い、1色に加工したものに変更しました。
カード単体で見ると、フルカラーの方が完成度は高くなりますが、この二次創作に関しては、世界観を構築することの方が重要になります。
カードの色を1色に落とし、世界観をより強化したことで、最終的な完成度を上げることができました。

--

【画像素材】
カード:Blizzard Entertainment(借りた画像の著作権所有者)

【アーティスト】
スネークバイトのイラスト:James Ryman
Twitter
Bigcartel
Instagram
Facebook
Deviantart

グルーヴィー・キャットのイラスト:Eva Widermann
Artstation
Instagram
Twitter
Linkedin

カバーアーティストのイラスト:Jay Axer
Artstation
Linkedin
Deviantart
Twitter

ハルヴェリア・ダークレイヴンのイラスト:Rafael Zanchetin
Artstation
Deviantart
Facebook
Instagram

ホログラム技師のイラスト:Mooncolony
Official website
Artstation
Instagram
Linkedin
Twitter
Discord

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?