見出し画像

【ピアノ練習記】4/17の発表会に向けて練習していくことになった vol.10

4/17に発表会があるとのこと。

「参加されますか?」

と聞かれたので、待ってました!と言わんばかりに、

「参加します!」

と即答。

ただ、出来れば久石譲のSummerを弾きたいので、次回からSummerを練習していくことになった。

並行して今まで練習してきたパプリカも引き続き家で練習し続けて、Summerが間に合わなそうだったらパプリカを披露することになった。

#音符読み
いつものように音符をぱっと見せられて「ド」とか「ミ」とかって答えるやつをやる。
段々スラスラ読めるようになってきた。

#バーナムピアノテクニック
今までは正直バーナムピアノテクニックについては家でやったり、やらなかったりだったが、基礎をちゃんとやった方がいいかなと思い、最近は家でもほぼ毎日やっている。

#ピアノ練習
パプリカを弾く。
全部通しで弾いた。
あとはいかにつっかえずに弾けるようになるかみたいな感じ。
発表会で披露するかもしれないので、引っかかる箇所を重点的に練習しながら、完璧を目指す。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!