見出し画像

【ピアノ練習記】楽譜を見ながら、右手と左手で違うものを一生懸命弾こうとすると、脳の中がぐーーーっとなて、「うわーーーっ!」とかって叫びたくなる vol.6

#音符読み
いつものように音符をぱっと見せられて「ド」とか「ミ」とかって答えるやつをやる。
段々スラスラ読めるようになってきた。

#バーナムピアノテクニック
ここでいつも世間話が始まってしまう。
前回同様、「さぁ弾きまっせー!」という姿勢を見せて、さっと弾き始めたら、世間話はほとんどなく、練習にスムーズに入れた。

#ピアノ練習
パプリカを弾く。
楽譜を見ながら、右手と左手で違うものを一生懸命弾こうとすると、脳の中がぐーーーっとなて、「うわーーーっ!」とかって叫びたくなる。
ただ、出来てくると、脳が整うような感覚になる。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!