見出し画像

2024年のはじまり

仕事始めの今日
いつもと変わらない時間に家を出て
いつもと変わらない道を歩いて仕事に行く

ふと、道にある桜の木を見上げて
今年この大地に春はくるんだろうか
満開に咲く桜を見ることができるのだろうか
と思い立ち止まった。

当たり前が幸せだと
何にも変え難い日常が幸せだと
新年早々、私たちは思い知らされた。
私になにができるのだろう。

尊敬する人がこんなことを言っていた。
「私たちが元気に経済活動をし
しっかりと税金を納めることは
巡り巡って必ず誰かの役に立っている。
元気に日常生活を送ることは決して
自分勝手なことではなく
それだけで社会を支えているということだ」

元自衛隊お笑い芸人のやす子も
「今皆がいる場所で精一杯日常を
生きるのが大切」だと言っている。

この言葉を聞き
無力だと思っていた私にも
少し光がさしこんだ瞬間だった。

私は今の自分のできることを全力で
当たり前が幸せだということを
噛み締めながら
生きていく。

まだ伝えてないよ
今日の分の「大好き」を
未来でも変わらず届けられますように
暗闇が続こうと貴方を探していたい
だから生きて、生きてて欲しい。
一歩ずつでいいからさ
何気ない今日をただ愛して欲しい。
ズタズタになった芯もほら
明日へと花を咲かすから
繋いで欲しい。

Soranji / Mrs. GREEN APPLE  

祈っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?