見出し画像

英国

今年の夏にイギリスへ行ってきた。
初の海外🇬🇧

とにかく空が綺麗で11時間のフライトの疲れもなくなるくらい。
イギリスは天気が変わりやすくて通り雨なんてしょっちゅう。でもよっぽど降らないとみんな傘ささないからそんな中で過ごしてるとだんだん自分も傘持ち歩かなくなってた。




滞在したのはチェルトナムという街。小さな街だけど治安もいい、かわいいお店もある、人も良い、充分イギリスを楽しめる素敵な場所だった。
夏は21時くらいまで明るいうえに友達はスマホをカフェに忘れたけど次の日ちゃんと返ってくるほどの治安の良さ。最高。もちろんイギリス全部がチェルトナムほど治安がいいわけではない。


毎日9時ごろ学校に行って放課後は友達とお茶したり、ショッピングしたり、ジムに行ったり。
自由に過ごせた。土日は観光にも行った。






イギリスのことはまた書こうかな。


#イギリス
#チェルトナム