見出し画像

揺れる炎を見ながら、願いを込める〝世界人類が幸せでありますように〟

ジョンさんの歩きながら始まること。

以前、母が仏壇の前でいつになく真剣な表情

で手を合わせている姿を見た。

何をお願いしたのかと聞いてみると

『家族の健康と世界人類の幸せ』と答えた。

壮大な願いだなと感じた。

今日は、氏神様に御参りして厄除大祭で御札

や御守りを焼いて頂いた。

大きな炎が舞い上がり、煤も舞い上がり

小高い山の、そのまた上まで舞い上がり

神様のいらっしゃる所まで届きそうだった。

壮大なその願いを込めずにはいられなかった、

〝世界人類が幸せでありますように〟

願いを込めること、祈りを捧げること。

込めたり、捧げたりするのであれば、

素敵な内容が選ばれますように。

たくさんの人が大切な人とこれからも

願いを込めたり、祈りを捧げたりできます

ように。

とても清らかな時間が流れた夜。

火の中にも、山の上にも、風の中にも、

神様はいらっしゃると思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?